グラブルの活劇 刀剣乱舞コラボイベントが幕となりました。

これが、幕間まくあいになるのか終幕になるのかはわかりませんが、ここまでの規模のコラボはそうそうやれないだろうなぁ…と思う一方で、来月あたりにはC.C.サクラコラボも待っている。

アニメの再放送も始まってるし、思い入れのある方々もいるんだろうから、今回ほどでは無いにせよ、そこそこ盛り上がりそうですね。

それにしても、今回は団内、ゲーム外(主にツィッター)で拙いながらもいくつかアドバイス的なことをする機会に恵まれました。

幸い(?)、相手の方々は各々目的は達せられたようで、相談にのった身としてはほっと胸をなでおろしている所ではあります

直接(というかチャットですが)やり取りができた方々には、種々伝えたい事は最低限伝えられたとは思うのですが、反面このブログのみではやはり不十分だったんだろうと実感しました。

勿論、このブログっていわばプレイ日記のようなものだし、攻略サイトでは決してありません。(情報は網羅的ではないし、主観が入りまくり)
初心者さん初め、それぞれの立場で求めているものを十分に提供できているわけではありません。
それでも何かを求めてここに辿りついた方には、何か得るものがあるように、今後は心がけていきたいと思います。

まぁアニメ系、声優系の話題ではそういうのは無理なので、相変わらず自分なりの感想とか解釈を垂れ流すだけなんですけどね

今回のやり取りなどを通して、どういう部分が伝わり難いのかなど、気づいた部分もありますので、そういうものをうまく織り込みつつ、コンパクトに伝えられるように頑張ります。
(つーても、リピーターが付くような構成のブログでもなく、検索主体なんで、こんな事書いても伝わらないのですけどね

それにしても、この10日余りで訪問頂いた、延べ数千人の方々の中に、少しでも貢献できていた方がいたようであれば嬉しい事です

一度、初~中級までの流れを、汎用版としてまとめてみたいなぁとも思っています。
うまく、動画とかも使えると良いですが、もうやってる方もいるでしょうねぇ…。
でも、それを見ちゃうとどうしても参考にしたり、下手するとパクりになるから避けてはいるんですが…。
ふむ…。

こういう事が聞きたい、判り辛いって言うのがあったら、是非コメントお寄せくださいませ。

さてさて、今回のイベント、目的達成できた方、残念ながら届かなかった方、色々いるかと思いますが、ひとまずお疲れ様でした。欲しいモノ(男子)やイベント堪能できたと思われる方は、おめでとうございました。
引き続き空を旅する方もいるかもしれません。どこかの空で出会う事もあるかもしれませんね。その際は、どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村