【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」#14「仕事の成功と職業の選択ガイドライン③④」 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

 

 

 

本日は、

「HSP/HSS」についての本「Thrill!」の続きをお送りします。

 

IMG_1009.JPG

 

「HSP/HSSにとっての仕事」について書かれている章の続きです。

ここまでの道のりは以下の通りです。

 

【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」訳します(笑)#1 career①回目

【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」#11「仕事の成功と職業の選択について」

【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」#12「仕事の成功と職業の選択について」の2回目

【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」#13「仕事の成功と職業の選択ガイドライン①②」

 

前回は、HSP/HSSがどんな仕事を選択したらよいのかについてのガイドラインの前半をお送りしました。

どうですか?

とても、一般的には信じられないようなことが書かれていると思いませんでしたか?

 

 

読みながら、ドキドキしていました。

ふたつの意味で。

 

 

一つ目は、「こんなこと、本で書いちゃっていいんだろうか?ふつうの人が読んだら、『なんて非常識なの!』と怒り出すんじゃないかしら?」というドキドキでした。

 

二つ目は、許可をいただいたような気がしたんです。

「ああ、いいんだ。

HSP/HSSは、ここまで違っていいんだ。

クーパー先生が世界中のHSP/HSSに向かって、

『己の道を歩め』と背中を押してくださっているんだ」

と感じてのドキドキでした。

 

 

本日は、HSP/HSSのための職業推奨ガイドラインの後半をお送りしますね。

 

 

 

 

ここからが今日の本編です。

 

第3章 

HSP/HSSにとっての仕事・職業

 

 

 

まじかるクラウンHSP/HSSに仕事についておすすめしたいことまじかるクラウン

 

 

HSP/HSSのための仕事ガイドライン3(HSSが強いタイプの方へ)

 

あなたは、自分のことを衝動的に行動するところがあると思いますか?

 

もしそうならば、、このガイドライン3が役に立つだろうと思う。

 

そういう人は、

自分がドキドキして好奇心が満たされて目新しい経験のできる体験を

仕事の合間にできるかどうかを重要視して

仕事を決める必要があると思う。


全てのHSP/HSSが、ひとつの型にはまるわけじゃない。

HSP/HSSの中にもいろんなタイプがいるんです。

 

おんぼろのバンで国中をフラフラと走りまわるような人生を生きる人がいたり、

船の上で生活したり、

ツリーハウスで生活したりをいったりきたりする生活を好む人もいます。

 

だれにも生き方は、決められないんだよ。誰かがあなたの生き方を決めてくれるって言うの?

 

生きるのに適した場所がきまっていない、ってことがあなたに最適な考え方かもしれないですよ。

それに、あなたがほんとうにいるべき場所にいるときは、あなたはきわめて有能で優秀だってことを、わたしは知っています。

 

それに、そういう生き方をしても、

あなたが人生おわるときに「ああ、充実したいい人生だった」と思い残しのない人生を送ることの妨げにはならないです。

 

あなたの生き方を「わたしの人生はこれが正しいんです」とわざわざ説明する必要もない。

 

あなたの価値は、あなたが何者で、あなたが他人とどう接するかでだけで決まるものだからです。


 

HSP/HSSのための仕事ガイドライン4

(HSPが強いタイプの方へ)

 

もしあなたが、高レベルの繊細さを備えている人ならば、

体も心も調整しやすいより静かな環境がお好きなんじゃないかと思います。

 

深く考え、感情的なエネルギーを調整することに重点を置いているんではないかな?

 

そして、プランを作ること、構築することに長けており、

あらゆる可能性を視野にいれて配慮し、

他の人では気づけないような些細なことをもキャッチアップすることができますよね?

 

面倒な性質だと思っているかもしれないけど、それがあなたですよね。

 

あなたは、もっと言うと、人の気持ちに共感できて、

だれかの思いを空気を吸うようにすっと読む。

 

そんなHSPのベースを強く持っているうえに、HSSの刺激追及欲求の面もあるってことは、

優秀なリーダーや、先生、介護職のマネージャー(ケアマネージャー)や起業家などに向いていると思う。

(ここに挙げたのは、いくつかでしかない。ほんとはもっとあるんだけどね、、)

 

HSP/HSSのあなたにとって難しいのは、

目新しい刺激を静かに、より思慮深い部分を崩さずにバランスをとりながら維持することだよね。

 

 

 

 

 

あなたがいるべき場所を

さがしているHSP/HSSはとても多いです。

 

それはなぜなのかというと、

自分の才能を発揮するための枠が

この世の中にはまだないからです。

 

あなたの才能を発揮するための職業の枠がないんです。

 

だから、

自分で作るしかないと思うんです。

 

自分がチカラを発揮できる箱、環境を。です。

 

それって、たぶん、一般的な職業の枠組みじゃなくて、

いくつもの枠組みにまたがっています。

 

 

 

この続きは、「職人職について」です。

 

 

 

職人、、というと、いわゆる「とび職」「左官職」「庭師」のような昔ながらの「職人」のことを想像してしまいますが、

そうじゃなくて、、、

 

 

 

あなたには、あまりにも熱中しすぎて、「このまま◎◎職人になろうかな?」

などと思ったことがありませんか?

 

 

 

HSP/HSSは、凝り性でのめり込む(だけど飽きっぽくて、興味の幅が広い)ので、

自分なりに極めたいことが多いのではないかと推察しております。

 

 

 

 

わたしは、「PTA改革職人」になろうかと思ってます(笑)うそです(笑)。

 

 

 

 

もちろん冗談ではありますが、

向いているなぁと思います。

 

 

 

 

向いているけど、世の中にはそういう仕事はないからできないと思っているだけなんじゃないかと思うのです。

わたしがひそかに考えているのは、

HSP/HSSが新たに「業種」「職種」を作ってしまえばいいんじゃないか

ってことなんです、、チュー

 

 

 

 

これまでの概念をうちやぶるような仕事をつくるのって、わくわくしませんか?

 

 

 

 

 

ではまた!!ウインクラブラブ


 

まじかるクラウン

ありのままの自分で

いいわけない!
それは、

あなたの思い込みです。

 

 

1個人セッション

 

 

個人セッションは、

周りと比べないありのままの自分を

受け入れるにはどうしたら良いのか

解き明かし、受け入れる素地を作ることが目的です。

 

 

 

 

これは、個人セッションでしかできません。

ひとりひとり、経験や生育環境が違い、

受け入れ方が違うからです。

今のあなたが受け入れられる方法を見出して、

一緒にやってみます。非常に丁寧な作業です。

集団ではできません。

 

 

 

 

一般の人たちに比べて感受性が高く、

深く思考することを生まれながらに行っているHSPは、

特に、人と同じようにやることを目指しすぎてしまいます。

そして、人と同じようにやれない自分、継続できない自分をさらに痛めつけてしまう結果になりやすい。

 

 

 

 

 

せっかく、なにかのセラピーやワークをしても、

他人と比べたときに自分に自信がなくして、

自滅を選択しがちです。

 

 

 

 

その複雑さを

他人はひねくれているとか、

神経質だとか、

こだわりが強い、、などと言ったりしますが、

本当はそうではないんです。

 

 

 

 

拗ねてしまっている自分を理解し、

あなたが混乱してしまった感情を紐解いていくことが重要です。

 

 

 

 

 

その紐解く作業は、

無意識とのつながりが必要不可欠なため、

他人の介入がどうしても必要です。

 

 

 

 

この作業を行うのが、HSP個人セッションです。

 

 

 

 

 

 

意識化の引き出しは、たくさんご用意していますので、

あなたに最も適した意識化の方法を使うことができます。

 

 

 

 

500人以上のセッションを行ってきた実績がありますが、

「想像以上に気さく」と言われますもぐもぐ星

 

 

 

 

お話を伺いながら、

あなたが明日から生きやすくなるためのスイッチを探す技術は、

HSP/HSSならではの研究熱心な性質故に、他にはないレベルです。

多くの方からのご支持をいただいております。

 

 

 


HSPのみなさん!

もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!

IMG_2679.JPG

セッションは90分でHSP限定です。

HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです。

18歳以上男女問いません

 

 

2 本流講座

 

私たちは、本当は、自分を信用し、肯定していくことで本来の流れに乗る(戻る)ことができますが、

それを阻害しているのが自分がしたことをひとりで振り返る「反省会」です。

 

 

 

これの開催をやめた講座受講生の方たちが、次々と本流に乗っています。

 

 

 

圧倒的現実を生きやすくしていると評価をいただいている本流講座は、

ご自分が何層にも重なっているのを

一緒に解きほぐしていくことから始まります。
 

 

 

この後のあなたの人生の一番の味方を手に入れていただき、

ご自身の力で人生の本流に流れ出るのがこの講座の目的です。

 

講座受講後、「本流にのりました!」という実感を得られている方たちの変化を見てみましょう。


星他人の言動にいちいち反応してモヤモヤしたり、思い悩んでいた右矢印平成な気持ちでいられるようになった

 

星嫌なことが起こったとき、原因探しを延々としてしまっていた右矢印原因探しをやめて事実だけを受け止めるようになったので判断が早まった

 

星ネガティブなことを先回りして予想して、勝手に心配していた右矢印客観的に見られるようになり、ネガティブ思考にとらわれなくなった

 

星自分を責めていた 右矢印責めなくなったと実感しています

 

星落ち込み出すとずっと落ち込んでいた 右矢印必要以上に落ち込まなくなった(深さ、期間ともに)

 

星イライラも止められない右矢印止められるようになった

 

星まわりの目が気になったり、言葉に過敏になり、自由に動けない右矢印その呪縛から解放された

 

星必要以上に疲れる右矢印疲れをうまく調整しながら生きられるようになった

 

本流って、流れ出るのにそんなに難しいことじゃないようです。

ただ、自分を整えるだけです。

どうやら、自分の感情の起伏に押し流されずに整えて生きていると、もともと努力家のHSPの気質からいって、本流に流れ出ない方が難しいようです。

 

 

さて、本流講座は「知識」と「スキル」と「自信」の三本柱で構成しています。

 

 

三本の柱によって、
 

星自己肯定、

星正しい知識(HSP/HSSについて、インスピレーションについて、心理学、霊能力について)

星客観性、

星フラットなメンタル、

星HSPのための豊富で深いノウハウ、

星HSP仲間

星これまでとは質の違う幸せ

 

を得られます。

 

 

 

HSPにとって最も効果がある方法として、

3か月間の伴走をしてまいります!

 


HSP/HSSは一日に何度も

同じ壁にぶち当たるからです。

 

 

無意識の構造上、

壁は「思い込み」が邪魔をして、

一人ではうまく乗り越えられません。

 

 

ですので、「伴走型」が効くのです。

随時やりとりをすることによって、無意識の介入をなる早で対処できるのが伴走のメリットです。

 

 


1 講座で知識を付けていただき(HSP、スピリチュアル、アドラー心理学、潜在意識、心理療法について)


2セッションでご自身を深め、紐解き、癒し、スキルを磨き、


3 とっさのときは伴走しています。

伴走では、心理学や潜在意識や霊的な知識以外のことでも

自由に話をさせていただくことができますので、

なにを聞いていただいても大丈夫です。

 

あなたのためになることでしたら、

どんなことでもお答えいたします。

 

たとえば、子育てのこと、受験のこと、脳力開発の塾のこと、

PTAのこと、ママ友とのこと、学校とのおつきあいの仕方のこと、

ビジネスのこと、ブログのこと、霊能開花のこと、本の出版のこと、

なんでもOK(笑)タブーはありません。

 

もちろんわたしは、HSP/HSS研究家ですので、

たくさんのHSP、HSP/HSSの方の事例に触れて参りましたし、

自ら実践してHSPのトラウマの対処、生きやすさの追求をしております。

これらのことも、惜しみなくお話させていただける講座です。


2017年4月よりスタートした本流講座は、1年ですでに5期目となりました!
 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

現在、6月中旬スタートの期のご案内をさせていただいております。

 

 

下矢印下矢印下矢印