こんばんは、たらさひです。

昨日は記事をあげる前に酔っぱらって思わず寝ちゃってしまったので夜のアップとなりました。
休日にひとりで家にいると、生活のリズムがめちゃめちゃになっちゃってダメですね(笑)

さてさて、そんなたらさひが寝ている間に、柴崎に関する移籍報道が飛び交っていました。

私は何度も何度もこのブログで「早く海外に移籍しなきゃダメだ」と書きました。
やっとやっと叶う。でも正直スペインだとは思っていなくてやっぱりドイツかなって思っていただけにビックリですが。

どうやらリーガのラスパルマスっていうクラブでほぼ決まりのようですね。
報道からの情報しかありませんが、本人もスペイン1部を希望していたようですしその点については先ずは何よりです。

ただ、日本人がスペインで胸を張れるほど成功した例って、少なくても私の記憶には無いんですよね。

俊輔、大久保、乾…
まぁがんばってた(る)けど、成功したとまでは言いにくいような気が…

なんだかスペイン語は難しいって言うのもその要因の一部だとか何とか言われていますが、柴崎ならきっとスペイン語の勉強もしていたのでしょう(と思いたい)。

宝石の原石が原石のままで終わるのか。
磨かれて日本の至宝となるのか。

私は柴崎は後者になれる才能を持っていると信じています。
今回の移籍について全力で応援したいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
↑良かったら応援クリックお願いします!