おはようございます、たらさひです。

この数年、離婚をしたり、家を建てて引っ越したり…などの「人生が大きく切り替わる要因」みたいなことがいくつかあったため、やりやすかったってのもあるのですが、私はいろいろなものを「脱○○」しています。

先日は『脱年賀状』な記事を書きましたが、今日は「脱新聞」です。

私は離婚して住居を変えたことを機に新聞はスッパリやめました。

脱新聞できない方の言い分は大よそ「広告を見ることができなくなると困る」おっしゃります。
※たらさひの根拠のない推計で84%の人々

ですが、広告を見たとて月額\3,000のお得を叩き出すのは難しいと思われます。
そして本当に広告が見たいだけなら(少なくても私の住んでいる地域では)スマホやネットで広告が見れますし。

あとは…
いろいろおまけがもらえるからお得だ!とかも多めですが…
新聞代を凌駕するほどのおまけってもらえるのか疑問です(汗)

他に脱新聞できない理由は…
付き合いなんかもあるでしょうか?

あとは…
最近は減ってきましたが、TV欄が見れないと困るって言うやつ。
これはTVの番組表モードが優秀なのであまり聞かなくなった気もします。

一度やめてしまえば、余計なゴミも出ないし楽なものなんですけどね。

ってのを何故書いたのかと言いますと。
会社で私の前の席のオジサマが、先日、こんなことを話していたんです。

「新聞の勧誘が来たんだけど、○○新聞とってるから、おたくの新聞はとれないよ」

…と話したら。

「うちの新聞をとってくれなくてもいいから、新聞を取ることはやめないでください」
「いま、新聞をとってくれる家がドンドン減ってきて困っているんです」

…と言われたそうです。

「私のことは嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないでください!」

…みたいなお話を思い出したのは私だけではないハズ(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑良かったら応援クリックお願いします!