おはようございます、たらさひです。

恐らく今回がドラクエ11に関する最後の記事になるかと思われます。

もっとも、たらさひのブログを定期巡回してくださっている全ての読者さまが、私のゲーム記事は期待していないと思われますが(笑)

で、以下、本題ですが、ネタバレが含まれていますので、読みたくないかたはこちらでお引取りください(汗)

にほんブログ村 ゲームブログへ
↑良かったら応援クリックお願いします!

---











『先日の記事』で「裏ボスよりも強い隠しボスがいる」と書きました。

書きましたが。







実は知らないうちに倒してしまってました(笑)

約180時間プレー。
全員レベル99まであげたし。
メダルでもらえるものは全てもらったし。
カミュの妹も元に戻せたし。
親父とお袋は無事に天に召されたし。
ドゥルダの大修練場も全てクリアしたし。
無明の魔神も結構少ないターンで倒したし。

あとやり残したことはと言うと?

最強装備の作りこみはしてないけど、このゲームに存在する最強の敵を倒したのでもうこれ以上強くなったところで…
競馬はほとんどやってないけど、レースゲームは苦手だからいいや。
ボーガンのマト当ても全部は見つけてないけど、面倒だからいいや。
敵も全ては見つけられていないけど、面倒だからいいや。
カジノはスロット…と言うか賭け事が全般的に嫌いだからほとんどやってない。
クエストは全てはクリアしていないけどもうお腹いっぱい。

SNSであげている人達は、想像を絶するような「鬼やりこみ」をしているけど、ネットにそう言うのをあげていないヘヴィではないゲーマーの人達は、どの程度やりこんでいるんだろう?

と、少々後ろ髪を引かれる感じは残るけれど、そろそろ他のゲームもやりたいので、たらさひのドラクエ11ライフは取りあえずここまで。
(また気が向いたらフラッとやるかもしれないけれど)

この半年間、とても楽しいドラクエライフでした。

最後に…

マルティナさん、めちゃめちゃ好みでした。
(もう少しお胸が小さかったら言うことなし)

---

ちなみに次のゲームは既に始まっており、ARCをオフラインで楽しんでいます。
誰も期待していないと分かっていますが、そのうちARCの記事も書きます(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ
↑良かったら応援クリックお願いします!