こんにちは、たらさひです。

鳥栖戦、なんとか勝ってくれました。

鈴木&金崎は鹿島のダブルエースって感じですね。
金崎のゴールも良かったけど、その前の鈴木の落としはホント良かった。
うちのブログで何度も書いていますが、鈴木はコロコロすぐ倒れてファールを貰おうとする癖が直ってきたのと同時にパフォーマンスが上がっている気がします。

ただ、金崎は…
気持ちでプレーするタイプなので、ある程度感情が出ちゃうのは仕方ないけれど、もう少しだけ感情のコントロールを覚えた方がいい。
満男さんなんか、めちゃめちゃ怒ってるように演技はするけど、その後のプレーには全く響かない(ラフにならない・イライラしない)。アレをかなり見習わないと…。どっかの大〇保みたいに他所サポから「だから〇久保は…」とか言われ続けることになるし、審判から見ても要注意扱いされて、結果、良いことはない状態になっちゃいそうで…。
後半はいつ退場させられるかとヒヤヒヤで、PJと代わったときはホントにホッとしました。

そして永木。やっぱりもっと使ってほしい。昨日の試合ならキャプテンマークを巻くのは昌子じゃなくて永木でも良かったんじゃないかと。昌子はキャプテンをやらせたり代表が重なったりとかすると脳がついて行けなくなる感じがあるので、守備というタスクに専念させた方が良い気がします。

で、次に植田。
今期の植田は昌子よりも安定感があるような気がします。
鈴木同様、植田もいよいよ覚醒って感じ。

最後にクォンスンテ。
キャッチによっぽど自信があるんでしょうね。
手に「ピタッ」って吸い付くようにキャッチするあの姿。
観ていて惚れ惚れしました(笑)

課題もたくさんありますが、それは別記事で(汗)

そして、このケガ人続出の状況で約2週間ほど試合間隔が空くのはホント助かる。
代表に呼ばれた昌子・植田・三竿はとにかくケガをしないで帰ってきてほしいです。
特に今回は長距離移動だから、昌子の腰が心配…

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
↑良かったら応援クリックお願いします!