FC2ブログ

SIM FREE スマホを購入してみた件!!!【その3】

長文すぎて、一連の「SIMFREEスマホ」記事を3部構成にしてみたのっぽです。
一昨日の続きです。

それでは本体に、現在ドコモで契約中のSIM(ナノSIM)を入れてみようと思います。

優先SIM更新画面

コレで「はい」と答えると・・・・・・3Gでつながりました。
そういう仕様なのだと思います。

そこから「APN」の値をそれぞれ入力して、インターネットにつなげてみます。
ここまで、問題なく認証していきます。

最後の設定ボタンを押して待つこと20秒!!!

4G接続完了


無事4Gで接続完了です。
コレで、ネットも、今まで使用していたimodeメールアドレスも
使用できるはずです・・・・・・・・

これ、なかなかいいんじゃない!!!なんて
喜んでいたのっぽは、これから奈落のそこに落ちて行きます。











でも・・・・・・・・・・・この機種・・・・・・・・何処にも無いんです!!!











どこを探しても「技適マーク」が無いのです!!!

【こんなマーク】
技適マーク(日本)

ゆえに、日本での使用は認められていないので・・・・・・・・
使えません。【のっぽハニーごめんなさい!!!】

なので・・・・・・今までどおり、新しくなった
エクスペリアZ3コンパクトを使ってくださいませ!!!

と言う「オチ」でした・・・ちゃんちゃん!!!

危うく電波法に引っかかるところだった今日この頃なのです。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村