ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

ランオフでも欠かさない平日のトレーニング?

2017-02-16 20:54:43 | ラン(~サブ3静岡2017)


静岡マラソンでこれを着るのはちょっと地味かな。

フランク・ショーターと言えば福岡国際とオリンピックを
征した70年代のマラソン王者ですね。

ちょっと考えます。



今日はランオフ。
ランオフでもウォーキングと階段降り昇りは
平日毎日意識してやってます。

ウォーキングは特に腰を意識。12000歩最低目標で。
下手にジョグするよりもいいのではと思うときもあります。

階段降りは、以前も話したかも知れませんが、
脚の調子確認と爪先フラット着地。

階段昇りは一段飛ばしで真っ直ぐモモ上げと
爪先フラット着地、顔は正面、腕降りも付けて。

但し、扉の前や人がいるときは普通を装います(笑)

降りるのも昇るのも非常階段18階分。
昼休み15分でできます。

たまに夕方に2本目をやると臀部にかなりきます。
(夜食買い出しの時)

何となくこれで脚の動きが大きくなり、
かつ後半の粘りが効くようになった?気がします。

非常階段で同じ会社の人に出くわすことはまずない
(誰も日常的に18階分降り昇りしない)けど、

低層階に入っている別の会社の人がたまに1フロア分だけ
移動に使っていたり、なぜか非常階段でスマホで
暇を潰している人がいたり、人気のないところを求めて
ひそひそ話をしに来た2人組がいたり、

それなりに退屈しません。

でも、春になったらまた臨港パークのウォーキングだけに
しよ。

やっぱり窓のない密閉空間は苦手です。
Comment    この記事についてブログを書く
« インターバルは暫くお休み、... | TOP | 今晩の辻堂帰宅ラン、絶不調... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。