<2018.06.10-11>

 

日曜日(6/10)、用事を済ませ自宅に戻ると

 

*はっおっ

 

頼んでおいた物が配達されてました。やったー

 

中身ははてなマーク

 

(ランディングネットとベストを接続する)マグネット。

 

と、


もう1つは、先日(6/2)購入したリール用のボディーキーパー(いわゆるリールスタンド)。

(3つ目は、送料無料とするための調整品)


(*mazonの思う壺ですね!?)

 

今まで、ランディングネットの不意な落下を防ぐのに、ランディングフォルダーを使ってました。

 

しっかり接続されているので、まず落下はありません。(落下する時は壊れた時)

 

が

 

しっかり接続されているが故に、いざ魚をすくおうとした時に、ランディングネットがベストから外せませんでした。(少なくとも、私は片手では無理でした)

 

ってことで、接続部分をマグネットにすれば片手でも外れるのでははてなマーク

 

と、考え注文しました。

 

(3.5kgまで耐えられる?)

 

(左が新たに購入したマグネットで、右が今まで使用していたランディングフォルダー)

 

早速、マグネットをランディングネットに装着してみると…ドキドキ

 

いいー感じです。ラブ

 

ベストに装着します。

 

 

試しに片手で引っ張ってみると…

 

若干力はいりますが(片手で)外れましたビックリマークほっ


仮に、不意にマグネットが外れても、螺旋ロープが落下を防いでくれるので安心です。

 

そして

 

ボディーキーパー(リールスタンド)ですが…

 

えっ!?

 

と、取り付けできないガーン

 

購入する品を間違えたはてなマーク

 

いやっ

 

*mazonの頁に載ってる対応表では”○”になってる…


とりあえず、返品手続きの前にメールで問合せしてみました。

 

そして

 

(翌日)返って来た内容は

大変お恥ずかしい限りではございますが、当サイトでは商品ページに記載のあること以上の製品に関する専門的な知識を有しておりません。商品ページに記載以外の性質等の詳細をご案内出来かねます。
つきましては、当サイトで返品の手続きをいたしましたので、お手数をおかけしますが、着払いでのご返品をお願いいたします。


と、言うものでした。ショボーン

 

まっ、仕方がないって言えば仕方ないですが

 

返品&返金してくれるだけマシって思うことにしますてへぺろ

 

さーて、とっとと返品してリールにマッチするリールスタンドを買わないとねぇーてへぺろ

 

by knokappa黒猫