【ニューヨークタイム】USDJPY5分足

 

出張から帰ってきて、ようやくいつもの生活リズムになってきました。

昨日もトレードはしたのですが・・・結果は週末にでも報告します。

 

さて、今日は空間を意識してのエントリー

 

 

〇環境認識

上昇トレンドが終了し、レンジ相場になっています。

短期的には下落。しばらく白色水平ラインで反転していましたが、下にブレイク。

形だけみるとこのまま下落トレンドしそうにみえます。

 

〇エントリー根拠

左側をみると青〇で一度しっかり下げ止まっているのが確認できました。

また黄色枠部分が奇麗な空間が空いています。

つまり、上昇トレンド時に水色水平ラインまで買い勢力が残っている(ポジション保有中)可能性が高いと判断。

水色水平ラインをブレイクできそうになかったので、(短期的には)逆バリ気味に買いエントリー

 

〇利確目標

ボリバンミドルを目標としましたが、レンジ相場である事から赤色水平ライン付近まで狙ってもOKです。

 

〇決済根拠

予定どおり、ボリバンミドルで決済+12pips

 

その後、赤色水平ラインで下げ止まるようであれば売りエントリーも狙っていましが、ブレイクしていきました。。。

 

今まであまり空間を意識していませんでしたが、師匠であるFX-JINさんがよく空間を意識してトレードすると言ってられるので、これからできるだけ空間を意識するよう心掛けてみます。

常勝トレーダーの秘密はここにあるかも!?

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

 

恋スキャについて知りたい方はこちら↓