2017年10月のトレード結果報告です。

 

題名のとおりスキャルとデイトレで大きく結果が開きました。

最後の最後にやらかしてしまった!(☆_☆)

 

では、まず天国から・・・

 

■デイトレード(XM口座:10月開始金額 \50,000.-)

 

 

収益:\+50,000.-

獲得pips:318pips

月利:100%

 

必死でトレードしていた訳でもなかったけど、月利100%達成!

 

ロジック別に口座を分けたのが良かったのか、週末の資金管理チェックが良かったのか、、、

まぐれで月利100%は達成できないと思うので、素直に今回は喜んでいます。

この調子で11月も行きたいですね!

 

次に地獄を・・・

 

■スキャルピング(Taitan口座:10月開始金額 \80,000.-)

 

 

収益:\-74,206.-

獲得pips:-184.5pips

月利:-93%

 

やってしまいました・・・

月末最後の1トレードで資金の80%を飛ばしました。

デイトレで月利100%達成して完全に浮かれてしまい、スキャルの方も少々逆行しても戻るわ・・・とナンピン3発、ポンド円で耐えてたけど、80pips程逆行され強制ロスカット(>_<)

トレード人生初の(ほぼ)1発退場を経験してしまった。。。

 

振り返ってみて。

デイトレの方はロジックはザ・シークレットFXのロジック1つだけで一貫していましたが、スキャルは恋スキャ、スキャルピング革命、裁量トレードと複数ロジックが混ざってしまった事、また5分足でのトレードの為、ロット調整ミスもちらほら。

ロジックの特性上、ナンピン戦略もありうまく資金管理出来なかった事が敗因。

(一番の原因は調子に乗って損切りしなかった最後のトレードだけど)

 

11月のスキャルはどうしたものか思案中。

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

 

スキャルピングの勉強ならまずはここから