PFPCを再稼働させて早くも2か月目、稼働結果は以下のようになりました。

 

 


結果としては約7%の資産増加で悪くない数字ですが、

月の途中までは含み益も入れると倍近く利益が上がっているタイミングがありました。

が、やはり根底にあるEAの弱点が浮き彫りになり含み益は吹っ飛び、

最終的には損切りされる場面がありました。


具体的には日足、4時間足のレジスタンスライン付近で、含み益の状態。

先月はリスク回避の為、持ってるポジションを半分近く手動決済し、上手くやり過ごしました。

今月も同じような場面に遭遇し、そこそこ利益も出ていたのでは今回はEAに任せてみようと

様子を観ていたら、案の定反転され含み益が一気に含み損になり、かつ、持ってるポジションの

ロットより大きいロットでナンピンを繰り返し、結局それも損切り。

1年前とやってる事は変わってないようです。

このままではいずれまた破産するのも時間の問題かなという印象ですね。

で、PFPCを上手く付き合っていくには、

今回のように大きく反転される事が予想されるレジスタンスライン付近では

手動でポジションを整理する事。大きく勝ちに行くよりも大きく負けないように調整する。

これをするだけでだいぶ結果は変わってくるのはないかと思います。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

 

恋スキャについて知りたい方はこちら↓