こんばんは~、かりびーです!

9月以降本社からの出張者が相次いでいて、せっかくだからとお土産を買いにスーパーやデパートにご案内しても何も買わないワケ。

40~50代の男性陣だからそんなものなのかなと思ったんですが、よくよく聞くと「タイのものとか会社でも評判悪くて、お菓子買って行っても残っちゃうから」とヽ(#`Д´)ノ。

ええ~、まさか!?タイのお菓子だっていろいろあってそんなにまずいわけでもないんですよ、と説明しても「中国のも売れ行きが悪いし、もったいなくって」とかいう。

先日はバンコクでエンポリウムのスーパーに連れて行った。こういうハイソなお店なら何かあるのでは?と思ったんですが、実際にやや高級な輸入菓子とかは「タイのじゃないし」と言うし、タイのはと言うと「みんな食べないし」とか難しい。

そういう彼らが手にしたのが...。

image

「タイ限定」と書いてある「コアラのマーチ」だった。゜(´Д`)゜。。

写真の「マンゴー味」以外に「バナナ・チョコレート味」があって、いずれも「タイ限定」。

いや~、かりびーなら買わないケド、タイ土産に日系ブランドの日本語書いてあるお菓子、と思いましたが、事実は小説より奇なり!タイ土産は日本より日本なり!(´∀`*)

買って行っても誰も食べずに捨てられるよりは、みんなが安心して食べるものの方がいいのは事実ですが...なんかとっても複雑な気分ね(;-_-) =3。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


(本日も最後までお読みいただきありがとうございます❤上のバナーをクリックしていただくと、ランキングがアップ。かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)