きれいに仕上がってきました♪ | 吉祥曼荼羅Ⓡ(きっしょうまんだら)〜あなたの追い風になるアート〜 和の心と色の言葉を届けます【滋賀・草津】

吉祥曼荼羅Ⓡ(きっしょうまんだら)〜あなたの追い風になるアート〜 和の心と色の言葉を届けます【滋賀・草津】

【吉祥文様(縁起の良い伝統和柄)×色彩の言葉】オリジナル曼荼羅アート『吉祥曼荼羅®︎』を確立し、癒しと物心両面の豊かさへと繋ぐ“あなたの追い風になるアート”を制作。百貨店、画廊等へ出展。滋賀県在住

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 
来月の連弾会で長女と一緒に弾く“Over the Rainbow”
 
完成間近です♪
 
今回は いつもとは逆で、長女が低音パートを弾きます。
これ、ほんと助かりました。難しい汗
 
長女(数秘7)の出す音には安定感と大きく包み込む柔らかさがあって、私(数秘1)は安心して そこに乗っかれる感じ。
 
数秘とも絡めてみましたが、全てにおいて私よりも大人ですsei
これは次女も同じ。
娘たちを見習うことが多いです。
 
 
何回かレッスンに通っていて毎回「すごいー!分かりやすいー!」と思うのが、「どういうふうに弾くのか」という説明の時の『先生の“例え”』
 
 
ひとつだけ例を出すと...
この音、「ただ弱く」弾くだけでは前後の つながりが台無しになるんです。
矢印
 
「どういう弱さ」で弾くのかというと「宝石箱の蓋をパタンと閉じるイメージ」で、と教わりました。
 
手の動きや力の入れ方も一気に想像できますよね。
 
 
意図する音を出すために「指や手、腕のどこを意識して弾くのか」や「手の角度」なんかも、細かく教えてもらえて、その通りに出来ると出したい音が出るからゾクゾクしますきゃー
 
一小節の中の音を分解・分析して理解した上で弾くと、曲全体が立体的になるというか、なんというか。
 
うまく表現できませんが、ペランと いつの間にか終わった...みたいにならない。
 
 

“音を埋め込む” “音を被せていく” という説明も、感動ものの分かりやすさでした。

 

長女も先生の教え方は めっちゃ分かりやすいって言ってます。

 

「深さ」と「音楽への愛」ですよね~。

 

ほんとに尊敬します。

 

 
 
レッスンの帰り道、娘に「ピアノって楽しいよな~♪もう一回 習いたくなるわ」って言ったら、「グランドピアノ置こうよ~ウキウキ」と言われましたsei
 
そうね~。
 
アップライトとグランドピアノが1台ずつ、それにドラムセットでしょ?
 
じゃあ、スタジオ付きの家を建てましょうかね~。
蟹座新月の願いごとをねじ込んでみましたむふ~
 
 
これも叶う気しかしない手描きふうクローバー
 
 
 
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

WORK
橙モニター募集

リンクアンシェント メモリーオイル ブレンドボトル モニター募集 

※募集枠は全て埋まりましたので受付は終了しました

 

緑お問い合わせはこちらです

 


インスタグラム Instagram

facebook facebook

友達申請・フォロー歓迎

 


人気ブログランキングへ