どれにしようかな。気になるタロットカード | 吉祥曼荼羅Ⓡ(きっしょうまんだら)〜あなたの追い風になるアート〜 和の心と色の言葉を届けます【滋賀・草津】

吉祥曼荼羅Ⓡ(きっしょうまんだら)〜あなたの追い風になるアート〜 和の心と色の言葉を届けます【滋賀・草津】

【吉祥文様(縁起の良い伝統和柄)×色彩の言葉】オリジナル曼荼羅アート『吉祥曼荼羅®︎』を確立し、癒しと物心両面の豊かさへと繋ぐ“あなたの追い風になるアート”を制作。百貨店、画廊等へ出展。滋賀県在住

私の数秘術コンサルではタロットやオラクルなどのカード類も使います。

 

状況にもよりますが、両方のカードを使うことが多いです。

 

同時に使っても全くかけ離れたメッセージが出ることはなく、タロットとオラクルを照らし合わせることで、より一層メッセージの理解が深まるなぁ、と感じるので。

 

 

タロットはカードの上下(正位置・逆位置)によって読み方が変わる性質があり、現実的でグサッと刺さるメッセージが出たりします。

 

オラクルのメッセージは どちらかというとポジティブ系が多いのかな。

一概には言えませんけどね。

 

 

で。

タロットカードを今の自分に合ったものに変えようと思って色々探していたら、気になるのが三種類出てきました。

 

矢印

 

●シャドウスケープタロット

 

とにかく絵柄が美しい。

 

でも、それだけではなくて、この12枚を見る限りタロットの伝統的な意味から更にイメージが膨らみやすい気がします。

 

この、右上のカラスの描かれた「ソード6」のカードは

矢印

 

ライダー版ではこんなので、ちょっと暗くてこっそり逃げる感じ。

矢印

でも、意味としては

「安全に新しい世界へ導かれる」カードです。

 

それが よく分かるし、「疲れたね。頑張りすぎないで委ねたらいいよ」なんて聞こえてきそうです。

矢印

 

 

 

●ニュービジョンタロット

 

これは、ライダー版タロットの絵を裏側から見たらどうなるか...という視点で書かれたタロット。

 

例えば

矢印

上のが表、下(左上...ややこしいねてへ)のが裏側から見たところ。

...猿が こっち見てる。

矢印

 

裏側が見えると、また違ったインスピレーションが湧いてきそうです。

 

 

 

●アフタータロット

 

これはライダー版の「その直後」を描いたカード。

 

わたし的には このタロットがツボですぷぷ

 

 

例えば

矢印

やっぱり落ちてもうてるやん...みたいな笑

矢印

でも、よゆー。

そこ(落ちたこと)は問題じゃないらしい。

 

全てのカードを見てみたいですねぇ。

 

※タロットカードの画像はhttp://www.phgenki.jp/よりお借りしました

 

 

どのタロットにしようかな。

 

迷うのも楽しいウキウキ*↑

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 
メモリーオイル
橙望みを叶える自分になる 香りのお守り

リンクAkikoブレンド メモリーオイル

 

 

→お問い合わせはこちら

 

数秘術
※過去にリーディングやコンサルを受けて下さった方・面識のある方・ご紹介の方対象
橙現状を打破し望む結果を手にする数秘術

リンク数秘サイクル コンサルテーション(6ヶ月継続)

リンク数秘サイクル コンサルテーション(1回完結) 


 

→お問い合わせはこちら