私がまだ無知だったころ(と言ってもちょっと前だけど)の話。

LINEしようと言われたら言われるがまま、LINEをしていた。

 

今回はそこで出会った地雷男Gについてのエピソード。

※長文になってしまいましたてへぺろ~☆

 

地雷男Gとの出会いはタップル

タップルアプリDLはこちら。

 

いいねが来たら適当に返していた私は、この地雷男Gにもいいねを返したらしい。

Gからの最初のメッセージはとても普通の、シンプルなものだった。

 

G「仲良くなろ(顔文字)」

 

この時点ではなにも地雷要素はない。

至って普通だ。

 

私は普段からそんなにしょっちゅうアプリを開かない。

そんなに暇ではないのだ(暇だけど)。

 

その時も、Gからの第一メッセージを見ないままアプリを閉じた。

すると翌日、返事もしていないのにGから次のメッセージが来ているではないか。

 

G「だめだった?」

 

地雷パターン① メッセージを連続で送ってくる。

 

今ならこの時点で察する。

こいつはダメだと。

 

しかし当時(と言ってもちょっと前だけど)の私は無知だった。 

少々うざいなとは思いつつ、ご丁寧に返信をしたのだ。

 

私「返事遅くなってごめんなさい よろしくお願いします(顔文字)」

 

顔文字などつけて、なんと優しい。

こう返せば普通は「いいよ~ 仕事なにしてるの?」などという返事が来る。

 

さすがの地雷男Gは違った。

 

G「LINEしない?○○○○○(LINE ID)」

 

地雷パターン② 速攻LINEを要求する。

 

無知だった私もさすがに察した。

こいつヤバいんじゃね?と。

 

そうは思いつつ、ここてやめないのが私流(?)。

面白半分でID検索をしてスタンプをひとつ送ってみる。

 

すると1分と経たず、Gからのアクションあり。

 

やたら返事が早い。

さすが地雷だ。

 

G「よろしくね!写メみたいな(顔文字)」

 

はい出た出た、1通目から突然の写真要求。

一瞬でイラッとした。

 

兎にも角にも、私は写真要求野郎が大嫌いなのだ。

1通目だろうが何通目だろうが、一瞬でイラッとできる。

 

タップルの写真でも見とけやカスと思った。

この写真要求LINEにより、私のイライラゲージは20。

 

私「やだw」

 

当然、断る。

 

どこかの誰かに「w使う女はちょっとw」と言われたのを思い出した。

もはやそんなことはどうでもいい。

 

G「なんでー?」

 

地雷パターン③ 断るとなんで?と聞く。

 

分かった、と素直に引き下がる人はまだマシだ。

 

なんでー?と言う奴、地雷。

これマメな。

 

私「いきなり写真要求してくるのロクな人じゃないから」

 

地雷にははっきりと言ってあげましょう。

お前はロクな奴じゃないという意味でそのまま送った。

 

G「ならやめる?」「仲良くなりたくてゆってるんだけど」

 

地雷パターン④ 「ゆってる」「俺わ」「ぢゃん」という頭の悪い日本語を使う。

 

私は頭の悪い日本語を送ってくる奴も大嫌いだ。

いい歳こいてなんだよその文字は。

 

イライラゲージは40に上昇。

謎の上から目線もイラッと来る。

 

私「やめてもいいよ」「いきなり顔いらなくね」

 

仲良くなるのになぜ顔が必要なのか。

理解に苦しむ。

 

ドブスだったら仲良くなれないと言っているようなもんだ。

どのツラ下げてそんな発言をしているんだコイツ。

 

そもそも私は、このクソ地雷男と仲良くなる気など、さらさらない。

 

G「じゃあめっちゃブサイクでもLINEしてよ?」

私「うん」

G「ならいーよ!仕事なにしてるの?」

 

このあと、いつから彼氏がいないのか、なぜ別れたのかを聞かれた。

別れた理由などいきなり聞くかねか?

 

とりあえず面倒になった私は翌日返事をした。

 

<次の記事へ続く>

 

マッチング・街コンをお探しなら。

 

187万会員の中から恋人候補をみつけよう! 平日も週末も街コン行くなら街コンMAP 安全に恋人を探すなら「Matchbook」 街コンなら!コンパde恋ぷらん 心理学×統計学恋愛婚活「with」 【pairs】Facebookで恋活・婚活 SugarDaddy 会員登録・月会費無料!合コンしたい日に異性に申し込むだけ♪【合コンのRush (ラッシュ)】 ゼクシィ縁結び 合コンセッティングサービス【 Rush (ラッシュ) 】 累計会員数480万人の日本最大級の友達探しコミュニティ【エキサイトフレンズ】 自分磨きができるスキルアップサポートがあるのは「エン婚活」だけ! 街コン・恋活は【Rooters】 ◆逢って話せる!カップリングパーティー『エクシオ』 タップル誕生 低価格の婚活イベント!男性2000円~/女性500円~参加可【フィオーレパーティー】 毎朝8時の恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」 インターネットで毎月1300組のカップルが誕生するサービスとは 初めての方やお一人でも安心。デジノッツェパーティー 偶然じゃないきっかけ☆match.com 自然な出会いを演出する合コンサービス『いつコン!!』友達・恋人・飲み友、すぐ見つかります♪ 街コン行くなら街コンMAP 動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の街コン 国内最大級!いま話題の"婚活"するなら【エキサイト婚活】