よしたかの日常

日常の事やイラスト投稿、開発している時の備忘録を書いています。

久しぶりに上半身を描き描き

おはこんばんにちは!

ここ最近、頭ばっかり描いていたので気分転換に上半身を少し練習...、しようと思ったのですが、服のデザインって難しいですね...🫠
上半身部分を練習しようにもデザインが思いつかなくて、手が遅くなっちゃいました。

なんか、いい方法ないですかね...🫠
とりあえず、Googleさんの画像検索して眺めてます📚

続きを読む

塗りに慣れてきた、かな?

おはこんばんにちは!

今日も今日とて、続!塗りの練習です!
3個目だから、そろそろ塗り方に慣れてきたかな〜って、感じの手応えを感じている感じです😊

まぁ、塗って、ふ〜っと一息ついた後に見ると、まだまだ粗いところに目がいってしまいますけどね...🫠

もうちょっとサクサクと塗りたい気持ちと、丁寧に塗らないとという気持ちのせめぎ合いです。

続きを読む

おすすめしたい『ゆっくり実況プレイ動画』を5作品ほど紹介 #2

おはこんばんにちは!

最近、またゆっくり実況動画を見始めています。
やっぱりゆっくりの声は聞いていて落ち着きます。

タイトルに『#2』とありますが、実は数年前にも似たような記事を書いたことがありまして、2回目という感じにしてみました。
ただ、前回はニコニコ動画内でのおすすめを紹介していたのですが、今回はYouTube内でのおすすめを紹介になっています。

これは単純に、私の動画視聴がニコニコ動画からYouTubeに移動したためです。

今回、主に紹介するものは、ニコニコで見ていた動画がYouTubeにも投稿されたものになっています。

※紹介する順番は、気まぐれ順不同になっています。

続きを読む

今日も塗りの練習!

おはこんばんにちは!

書いている日付的には23日だけど、描き出したのが22日だから、22日の記事として投稿!

塗りが楽しくなってきてます☺️

初めて塗り出した時は、ペンサイズもほとんど変えず、塗りのレイヤーも少なかったんですけど、昨日・今日は試行錯誤しているからなのか、レイヤー数が2〜3倍ぐらい(言うても6レイヤーぐらい?)増えてきてて、レイヤーをあっちらこっちらしてます。

ペンサイズも塗る場所によって、小さいのから大きいのをあっちらこっちらやってて、大変だけど楽しい感じになってます。

続きを読む

髪の毛塗りの練習!

おはこんばんにちは!

ここ数日、ゲーム欲を抜きにしてもイラストを描くモチベが若干下がり気味でした🫠
このままでは、いかん!と思ってとりあえず、クリスタ起動!液タブ起動!ってやったら、なんだかんだとイラスト練習が出来ました😊

よかった...。

あ、FF7、とりあえずクリアはしました😊
今は、メダロット1を集中的にプレイしています。

やっぱり、同時進行は大変だったので、メダロット8は置いています...🫠
1個ずつやるのがいいねっ!

続きを読む