引きこもり家から出る。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

そう言えば家の中にずーっと居るなぁと。

外に用事が無い限り外に出ません

余分な外出をすると余分な出費も生むし
引きこもり主婦かもしれません

今日は掃除は無しで、娘と高校見学へ行って来ました。

家から遠いけど、まぁ通えない距離でも無いだろうとか軽い感覚で向かいました……

何駅か乗り換え、バスに乗るために駅を出てバス停に……


え!?


嘘でしょ?真顔


バス停に並ぶ長蛇の列!


氣志團万博の開門待ちの時より人が並んでいる気がする


何百人?何千人?


ある程度並んで後ろを振り返ると更に列が伸びる伸びる


いつも行く高校は100人前後だったのでビックリ。


野球の強豪でマンモス校。
見学者数もマンモスな感じでした。


学校説明・部活見学がありましたが、まるでベルトコンベアー。
意味不明な表現ですね
なんて説明して良いか分かりませんが、とにかく人!人!人!で、案内通りにゾロゾロゾロゾロと人が流れて進み、人の多さに圧倒されたまま終了!

みたいな感じでした

収獲はパンフのみ。


勝手な想像とカナリ違ったなぁという事と、
大まかな事しか分からなかったので、また後日改め予約制の日に行くしか無いなぁと思います。


学校見学は何校も何度も行った方が良さそうです。
通えない距離でも無いだろうとか軽い感覚の距離でも無かったです


その後、地元に帰りマックで軽食を済ませ猫展へ。
(正確には岩合光昭写真展)

{73A5809D-5A93-4C84-82F2-1686244F1B9A}


ずっと「猫展(猫の写真展)に行きたい!」と娘が言っていたので、その猫展へ。

ふるさとの猫の自然な様子がアレコレ観れました。
一匹、猫の神?ボス?みたいなすっごく迫力のある、なんとも野生的な神秘な猫の写真がありました。

最近、デパートの催事の○○展に立ち寄ってみますが、結構観に来る人いるんですね。
気が付いたら混んでいました。

銀座あけぼの豆大福を買って帰宅。

{51758F54-B5EB-4B0C-9BEC-AE653281157E}

上品なお味ですニコ

豆大福大好き!
教習所に通っていた頃は豆大福を毎日10個持参していました。
(色々突っ込みどころがありますが)

帰りは親子でヒィ〜ヒィ〜言いながら帰宅。
本当、疲れて疲れて

やっぱ、軽い感覚の距離じゃ無いよ。
片道2時間以上は楽じゃない。

脚がパンパンに腫れて、痛くて痛くて

夕飯はパスタで済ませました。

{EFFDDC80-97A6-4F88-9A50-04515D39625F}

バター醤油味で、調味料は塩こしょう、バター、醤油、みりんのみです。
レモンスライスを乗せてレモンスライスの上でパスタをクルクルしてみたら、バター醤油味とは違うもう一つの味を楽しめて新感覚でしたウインク