台風の過ぎ去った跡。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

おはようございますニコ

いつも旅行等の後は散らかり気味です。
一昨日の氣志團万博後の片付けがまだ残っています。

一昨日は夜中に帰って来たので、荷物は家の中に入れるだけいれて放置。

昨日の朝から主人がせっせと洗濯してくれていました。
台風の影響で色んな物が濡れたので、あらゆる物を洗ったり。
洗濯機を何回回したか分かりません。

主人が大量の洗濯物を畳み、大量のアイロンをかけてくれました。
私はその間に他の家事。

前までは旅に出ると1週間は余裕で片付かなかったんですよね
今回は量の割に早く片付きそうです。

乾ききっていない物がまだ干してありますが。

{A223BDC5-E6E4-4D55-904E-AF205BFB5C94}

片付け下手で手際が悪いので、寄り道寄り道してしまって中々事が進まないのですが、家族が協力してくれるとだいぶ捗りますニコ

グッズ等もほぼ片付け終わったので、後は特攻服をクリーニングに出して完了!

珍しい。

本当珍しいです。

徐々に片付けの速度がマシにはなって来てはいますが、何かしら出っ放しの物が存在したり。
そんな感じでしたが、今回は綺麗に片付きそうにやり

家の中まで台風が過ぎ去った跡台風みたいになっていましたが、どうにかそれも過ぎ去りそうです。

でもね、たぶん。
いや、たぶんじゃなくて。
明らかにそうだと思うんだけど、私の手際が良くなったんじゃなくて、主人が進んで動いてくれる量が増えたからだと思う。

前までは休みの日でも仕事に行ってしまう事が多かったので、家事は殆どノータッチでしたが、今は休みの日は庭のお手入れ、亀の水槽掃除、車の洗車をしてくれたり、洗濯物を干してくれたり。

家に居てくれていて、家の事を進んでやってくれるので助かっています。

明らかにこれが、片付く理由だと思います。

我が家はインスタ映えやブログ栄えする様な片付けが完璧でいつみても綺麗な家ではありませんが。

昔の汚部屋に比べたら、見違えるほど良くなったんじゃないかと思います。
(前が酷すぎただけだよ)

いつ見ても台風の過ぎ去った後な部屋でしたが、今は一瞬突風が通り過ぎた後程度に済んでいます。
たぶん。

昨日の朝は酷かったですがね。
家族の協力のお陰ですニコ

私一人で動いていても、スムーズではないのでその分周りにも影響してしまい、結果時間もなくなってあっという間の1日が過ぎてしまったり、気持ちに余裕を感じる事なく1日が過ぎてしまっていましたが、今は野球観たり本読んだりそんな時間も持てる様になりました。

家族の協力って偉大ですね。

今日はやる事いっぱいですが、シャキッとして頑張りますニコ

↓ポチッとして頂けると励みになりますニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


掃除・片付けランキングへ