済んでいると落ち着く掃除。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

先日の続きの様な話ですが、やっぱりお風呂掃除が先に終わっているととても安心

昨日も調子が悪くて二度寝する宣言をしてから家族を見送りましたが、とりあえず洗濯物を干して食器洗って、掃除機掛けてお風呂掃除して……

気がついたら除湿機のお手入れして、ほぼ汚れていないに等しかったので、使ったウエスも綺麗なまま。

勿体無いので暴走してそのウエスで洗濯機拭いたり、お風呂のレール掃除したり……

洗面台も掃除したり。

あら、二度寝は?
その後しっかり二度寝りましたぶー

やっぱりお風呂掃除が済んでいると二度寝も安心して出来る。

{EC5BB81E-08BA-4BD4-AE6B-46CE6B4B1BB2}

金曜日は排水トラップも掃除しています。

{91CAE5A2-BAE4-480F-A6B3-ADE0EDDA9088}

浴槽のカバーも。

{B66D83A1-37EF-46D2-849C-1C9D833E224F}

今日も朝から1日出掛けていましたが、一通り済んでいたので気分はスッキリ。

後はね、リビングも片付いていると最高なんですけどね。
相変わらずゴチャゴチャしています

これもどうにか習慣つけて行かないとなぁ。
片付けの習慣だけはどうしても長続きしませんショック

気がつくと散らかっています。

来週からは意識して片付けもキッチリやって行きたいと思います。

↓ポチッとして頂けると嬉しいですニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


掃除・片付けランキングへ