弾丸帰省夏祭り。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

こんにちはニコ

昨日は娘の学校の……学校の……
夏休み前日ってなんて言うの?

娘の高校には終業式はありません。

とりあえず、夏休み前学校最後の日でした。
何時に終わるか等も不明でハッキリしない事が多かったので、この日は娘の連絡を待ち次第のお迎えだなぁと。

LINE連絡待ちしてましたら、お昼で学校が終わったと連絡があったのでお迎えに。

予想より早く終わったので、車で故郷に向かいました。

常滑から来ている従弟に会いに。

車で2時間位かな。

行ける予定ではなかったので、なんの用意もしていない。

急遽用意をしてGO!

お泊りグッズとかって、一纏めにしておくべきですね。
携帯用のスキンケア系の物とかは洗面台下収納にありますけど、 袋に詰めるだけではありますけど、イザ!って時に袋のままサッっと持ち出せたら楽ですね。

多分、用意してあってもなくても余り時間は変わらないのですが、焦り具合が全然違うかと。

ささ、GO!

道中水分補給で発売日のピーチピンクフルーツフラペチーノハート


これは桃の果肉が沢山入っていて、とっても美味しい!
ドライブスルーで購入したのですがね。
スプーンを頂くの忘れまして、ストローの穴の大きさより大きい果肉が吸い切りませんで、ちょっと残念

暑〜い夏にピッタリでジューシーなフラペチーノ。
気分転換にどうぞ。

さて、GO!GO!

テキトーな母に道が混んでるか電話をしてみると……

大迂回するべし的なアドバイスを頂いてたので、念の為大迂回しましたところ……

終始ぜ〜んぜん混んでない!

けど、まぁ大渋滞もなく着けたのでまぁいいかと。

父方祖母宅(父の母)へ行って、従弟に会えましたニコ

種違い腹違いの兄弟です。
(父の妹の長男で正確にはイトコです。)


住んでいるところが約369kmも離れているので、年に1、2回しか会えません。

従弟が私の父方実家に帰省しているタイミングで会う事がほとんど。
あとは氣志團万博とか。
今年は共に万博不参戦なので今回のタイミングで!

ちなみにその実家ら辺は……


川瀬祭り真っ最中。


祖母宅でまったりしたり、ラーメン屋で語ってたので祭りに行ったのは夜8時過ぎ。

親戚達とも会えて楽しく過ごせました。

で、寝る場所なんですけど……

急遽向かったので用意されている訳もなく、究極の選択で嫌だったけど、母のダブルベッドで母と一緒に寝ました

耳にティッシュ詰め込んで、アイマスして布団を頭から被って、眠剤飲んで……

でも、眠れなかったぁチーン

従弟と祖母宅で雑魚寝の方が眠れたかもね。

またまた父方祖母宅へ向かい従弟と会って駅へ送ったら私と娘も自宅へ車を走らせて帰宅!

帰り道は1時間半で着きましたニコ

どうする?行く?行けるかな?

53km

車走って良かったですニコ

従弟は終始酒を浴びるほど飲んでいましたが、いつものこと。
楽しかったですほっこり