アイスリンクつるんつるんの賑わいを横目に見ながら、直ぐに電車に乗って家に帰るか、スタバに立ち寄るか逡巡していました。

 

カラダに突き刺す冷気を感じつつ、帰っても誰もいない家で過ごすよりも、座れるかどうか分からない暖かい場所に足が向きました。

 

比較的空いているフロア奥のホールに、ちょうど到着したエレベーターに乗り込み、9階に昇る。

 

お金さえ出せばこのラウンジの中に座れるんだよなぁと、思いを胸に通り過ぎ、カウンターに目を向けると、巡り合わせよく席が空きました。

 

ラッキー♪

 

 

いろんな人の色々な充実体験からは、

 

-夢、目標

 

-困難

 

-工夫

 

-あきらめない

 

-自発性

 

-仲間

 

そういったエッセンスを共通して抽出することができます。

 

一見すると【困難】な出来事が、必ず、組み込まれているのです。

 

ちょうどタイミング良く空いた席に座りながら、お金で安易に解決してしまわなくて良かった、

 

ラッキー♪

 

を、もう一度かみしめるのでした。

 

 

昨日、今日と冷え込みの厳しい中、二日続けてコーチング・セッションを行う機会をいただきました。

 

寒さが厳しいと、どうしても活動量が減り気持ちが沈みがちになる中で、クライアントの夢や目標に寄り添うことができるのは、コーチ冥利につきます。

 

同じプロコーチ養成講座を学んだ同期に現役の女子アナの方がいたのですが、彼女は人前に立つと、聴衆からのプレッシャーに潰されるのではなく、むしろそれを全身で受け止めてパワーに変え、キラキラと輝きを増していました。

 

保育士として活動している家内は、幼い子供達と一緒にいられるとやさしい気持ちに包まれるのだそうです。

 

クライアントや聴衆、子供達から、元気やパワー、やさしい気持ちをいただけるというのは、誰かに貢献していることがそのまま自分にプラスで返ってくるのですから、素敵なことです。

 

犠牲ではなくて、自分の好き・得意で誰かに貢献できるからこそですね。

 

貴方の好き・得意は何ですか?

 

その熱意と強みを活かすことで、一見すると困難なことに対しても、最高のパフォーマンスを出し続けることができるのです。

 

【このブログは、コーチング・ブログランキングにエントリーしています。】

コーチング ブログランキング

1クリックの応援に感謝です。

いつもありがとうございます♪