fc2ブログ

王子よ何処へ・・・

王子との笑えない日々・・・、どうすりゃいいんすか・・・

続 お金の使い方

上司である将軍様こと部長さんに接待費のおねだりをしたときの話の続きです(^^)


将軍様は私の申請?に一定の理解を示すものの、言いたいことがあるようで・・・



将軍様「なぁ、ぴ★すけ。お前が言うことはよくわかった。その業者を飲みに連れてくのは必要だと、俺も思う。」

わかっていただけましたか~(^^)

将軍様「ただな・・・、接待費には使用枠があってな。その使用枠内におさめないといけないんだよ。」

そうですね~、私も無駄遣いはしないように、節度をもって行動しますよ~(^^)

将軍様「使用枠もな、そんな余裕がなくてな・・・。残ってない訳じゃないんだけどな。その、使い道が決まっててだな。悪いが、取りやめるか、先方にご馳走になってくれ。な。」


えっ?Σ(゚д゚lll)


私「いや、先方にご馳走になる訳いかないじゃないですか。そんな大げさにやる訳ではありませんので、使用枠内におさめますんで、ダメですか?」




と言ったところ・・・




将軍様タイムがスタートしました



将軍様「だから!お前もしつこいな!ないもんはないって言ってるだろ!だいたい、俺の使用枠が幾らか知ってるのか?月○万円だぞ!月間を20日としたら、1日○千円しかないんだぞ!俺がどんだけ大事に、毎日毎日コツコツと使っているかわかるだろ!だから、もうこれ以上、余裕はない!いいな!


(-_-#)

スポンサーサイト



≪ いけますかね〜(^_^;)ホームお金の使い方 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

ぴ★すけ

Author:ぴ★すけ
サラリーマンです
思い出しながらの、不定期な感じの更新になると思いますが・・・読んで笑ってやってください
コメントも頂けるとうれしいです~

FC2カウンター

ブログランキング

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR