新台ニュース 機種情報

【狂気の沙汰ほど面白い!】SLOTアカギ~闇に降り立った天才~ PV

©福本伸行 ©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

どうも、管理人のテツです。

ユニバーサルから新台スロット「SLOTアカギ~闇に降り立った天才~」のPVが公開されましたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

SLOTアカギ~闇に降り立った天才~【PV】

⇒【公式HP】SLOTアカギ~闇に降り立った天才~

感想

さて、 『SLOTアカギ~闇に降り立った天才~』がユニバから出るわけですが、ホント『福本伸行』作品はスロ・パチとの相性がいいですね。全部ギャンブル漫画なんで当たり前ですが。

スペックの方はというと、

周期抽選のようです……どうなんでしょうかね?周期抽選の台って高確率で……まぁ人気が出た台もありますからね(;^_^A

最近のユニバにしては筐体がゴツゴツしている感じですかね?

アカギと言えばという事で、血ですね。

ちなみに今回はユニバからですが、スロットでは藤商事から『アカギ〜永続の闘牌〜』、パチンコでは奥村から『CR闘牌伝説アカギ 狂気編/覚醒編』『CR闘牌伝説アカギ2 死闘編/狂気の沙汰編/神域編』といった感じで何度かタイアップしています。

そもそも原作漫画の『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』とは近代麻雀で連載されているのですが、元々は『天 天和通りの快男児』のスピンオフなんですよね。で、その『天』に登場していた『アカギ』の若い頃の話が今回スロットになる『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』ってわけです。

そのアカギなんですが、本編の天がとっくに完結しているのにスピンオフの方は未だにやっていると( ̄▽ ̄;)

そのほとんどがこの2人の麻雀対決なんですが、この対決とにかく長い……。

管理人が若い頃からず~~とやっていますから。

その期間、実に19年w

まぁそんなに長かった対決も、とうとう完結するらしいですが。

そういえばPVではスペシャルエピソードもあるとか、

これ『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』からの話ではなく、『天 天和通りの快男児』の話なんで、原作読んで無いけどこの機会に読もうかな?と考えている人は天も併せて読むといいでしょうね。

↓の応援ボタンを押してくださると当ブログのブログ村ランキングが上がったり上らなかったり....押してってください!オナシャス!

ぱちすろLIFE - にほんブログ村

関連記事

-新台ニュース, 機種情報
-, , , ,

© 2022 ぱちすろLIFE