雨の日のディズニーに持っていくと便利なグッズ6選

雨の日だから、今日はパークに行くのはやめようと思う人は多いかもしれません。

だけど、ディズニーには雨の日にしかないものだって多くあります。

なにより、人が少ないので待ち時間が少なくなりいつもより多くの乗り物に乗れてしまう大チャンス!

まだ雨の日にディズニーに行ったことのない人のために、雨の日にあったらうれしいアイテムをご紹介します。

1.雨合羽、レインコート、ポンチョ

色々な意見があると思いますが、私は傘ではなく合羽をおすすめします。
傘は片手が塞がってしまいますし、人ごみの中を歩くのに苦労します。
少し値段が張りますが、パーク内で売っているミッキーとミニーのイラストの付いたポンチョをお揃いで買うと雨の日ならではのおそろコーデが出来上がりますよ!
アトラクションに乗る時、食事やお土産を買うのに建物に入る時は脱がないといけませんが、
もしディズニーに行く前から雨が降っていたときはディズニーまでの移動用に折り畳み傘、ディズニー内での移動用に雨合羽というように使い分けるととても便利です。

2.長靴、レインブーツ

 歩き回ることが多いディズニーでは足元が濡れてしまうとかなり不快になります。
靴の中まで濡れて不快な思いをしないよう、長靴やレインブーツを履いていきましょう。
雨に濡れてしまった時に拭く用のタオルです。
荷物を少なくしたいならスペースをあまりとらない水泳の時に使ったりするスイムタオルがおすすめです。
絞ってすぐ乾いてくれるスイムタオルがあれば大きなタオルを持ち歩かなくてもバッチリ速乾です☆

4. ビニール袋

濡れてしまった合羽やタオル、服などを入れる用の袋を用意しておきましょう。
少し大きめのビニール製の破れにくいものだと荷物の出し入れの時に破れづらく数枚持っていれば、心強いですね!
帰るころには濡れてしまったタオルなど、色々小分けしたく成りがちですが、お土産を買ったついでに何枚かもらえれば小さな袋は持っていかなくてもいいかもしれません。

5.リュック型バック

雨の日は晴れの日以上に行動しやすいカバンで行くのが正解です。
おしゃれよりも機動性を重視した方がストレスが少なくすみます。
リュックを背負った上から合羽やポンチョを着れば荷物が濡れる心配がほとんどなくなるので安心してパーク内で遊ぶことが出来ますよ。
大きなポケットがいくつかついていると、よく取り出すことのあるものをしまえるのでリュックのポケットの位置は結構重要です。

6.スマホ用防水ケース

雨の日でもディズニーの思い出を写真に残しておきたいですよね。
そんな時はスマホ用の防水ケースを使うと便利です。
夏の海やプールなんかで使う人は多いと思いますが、雨の日でも実は重宝するんです。
ポンチョの上から防水スマホケースに入れた携帯を首から下げておけば、連絡の時に携帯を探す手間も省けてさらに快適です。

まとめ

行ってから「しまった!」と思うことを事前に準備しておくと、雨の日だからこそ行きたくなっちゃうんです!

雨が降ってる日しか体験できないことも多くあるので、晴れの日しか行きたくない人も一度万全の準備でインパしてみてください♪

きっと、また行きたくなりますよ!