【LINEリトルナイツ】『特殊能力』を活用しよう!デッキや防衛拠点をより強く!

どうもねずみです🐭

LINEリトルナイツの私の進み具合ですが、相変わらずのまったりプレイで冒険は「シルバーナイツⅣ」、ストーリーは「チャプター1のハード」に挑戦し始めたところです♪

今回は『盗賊ジェシカ』というユニットカードにフォーカスしつつ、カードの特殊能力の解説とステージ攻略の為の活用術をご紹介したいと思います!


レベル上げも良いけどデッキを見直してみよう!

ステージ攻略に行き詰まったらカードのレベルを上げるという方法もありますが、マップの構造や敵と防御建物の配置を考慮し、ひとまず手持ちのユニットを確認してデッキを組み直してみるという手もあります。

さらにいうと、ユニットカードの特殊能力に注目してみて下さい!

画像はストーリーモードの1-7(NORMAL)「腹ペコの戦い」というステージです。

細い道がぐねぐねと曲がっており、手前から順に建物を破壊しなければ奥に進められない様に思えます。

私はいつも通り盾役のサリーと中遠距離のアーチャーで挑戦してみましたが、完全勝利出来なかったり失敗したりする事がありました。

 

そこでデッキを組み替えてみようとユニットカードを確認していたところ、説明書きに『特殊能力』なるものを発見!!

ジェシカは2つの特殊能力を持っている様です。では詳細を見てみましょう!

なるほど〜防衛建物破壊に特化した能力を持っているのか!!

特殊能力を持ったユニットがいる事を今更知りました💦

という訳で1-7「腹ペコの戦い」でサリーやアーチャーとジェシカを併用してみたところ…

ジェシカは移動速度が『超高速』!そのスピードを活かし防衛建物目がけ突撃してくれます。

サリーやアーチャーは目の前の建物を優先的に攻撃するのですが、ジェシカは防衛建物を優先して攻撃してくれますし防衛建物に対する攻撃力は2倍に!

先に防衛建物が破壊されていれば、後に続くユニット達を比較的安全に進軍させられるかなと思います。

ただ、前線が2つになるという事は注視する箇所が増えますので、慣れないうちはユニットの追加や魔法カード発動の操作で慌てたりするかも💦

慣れたら多分大丈夫ですかね👌

私の好きな作戦、盾役サリーと中距離アーチャーのユニットで攻略した場合のクリアタイム。
ジェシカを併用した際のクリアタイム。少し早くクリアする事が出来ました!

より具体的に操作方法を知りたい方は、ジェシカ併用時のクリア動画をアップしたので観られてみて下さい。


特殊能力は建物にもある!

特殊能力はユニットだけでなく、基本建物と防衛建物にもあります。

ランクアップでアンロックされるウォータータービンという基本建物。こちらは時間経過でミネラルを生成してくれます。私は結構ユニットを一気に出撃させがちなので結構助けられてます💦
破壊力抜群ですが一度爆発すると2回目の発動がおそらく無い?必要なミネラルは少ないけど設置箇所や数に悩みます💦

防衛拠点作りワクワクしますね〜♪

他のプレイヤーとのバトルで、「おぉ〜こんな使い方があるのか」と色々見て勉強しています。

ある程度冒険とストーリー攻略が進んだら色々検証して、また記事にしたいと思います!


冒険の中間報酬取り忘れがち

冒険を進めていくと昇格報酬をゲットできるのですが、中間でも宝箱をタップすると中間報酬を受け取れるの知っていました?

私結構すっ飛ばしてる事がありました💦w

すっ飛ばしていてもいつでも受け取れるので回収しておきましょう♪


あとがき

今回の記事は以上です〜!!

やり込もうとすると結構カギ不足に陥りますね💦

他のプレイヤーと共闘したりフレンドを増やしたりして、フレンドポイントを貯めてカギとして使うのがいいかもしれないですね!

ルビーは一応貯めてます🐭

最後まで読んでいただきありがとうございました〜♪

良かったら『いいね』『シェア』で応援よろしくお願いします!!

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする