アメリカ在住の皆さんのブログには、「Happy 4th!」的な言葉が並んでるであろう本日はアメリカ合衆国の独立記念日でございます。
 
今年は火曜日なので、連休にはならなかったはずなのですが、
 
年休取って4連休にしちゃった人も多い様子。
 
金曜の夜辺りから、夜はぽぽんぽぽんと花火の音が断続的に聞こえてました。
 
ウチの周りは特に騒いでないのでこれまでは良かったですが、今夜が本番とのことなので、果たしてぽぽんぽぽん程度で終わるのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てな訳で世間はお祭りでございます。
 
 
 
 
 
が。
 
 
 
 
 
我が家は通常運転でございますしょんぼり
 
 
というのも、我が夫は祝日関係なく勤務が入る…っつーか、
 
祝日は間違いなく勤務なので、世間の皆さまと足並みを揃えてBBQしたり、
 
パーティしたりなんて、夢のまた夢でございます。
 
主催はもちろん、友だちんちにも招かれたって行けないの。
 
更にはお母さんがいるのでね〜…。
 
しかもお母さん、今朝、思い出したように
 
「足傷めたの〜」とか言うてきてですね…。
 
本人によると、夜ベッドから落ちて、トイレに行くのに床を這って行ったとかって。
 
でもその割には朝は、スタスタ歩いてたんですよ。
 
足を確認すると、左の甲が腫れてて、なおかつ紫がかってる…ように見える?
 
でも彼女って、足全体が常にむくんでる人で、静脈の色も浮いてるから、傷めたことが理由でそうなってるのかどうかが謎。
 
実はつい数日前にも同じことを言っていて、わずか3日で奇跡にようにいきなり痛みが消えたとか言ってたので、今回も軽傷だと良いなぁと。
 
7月4日はそんな感じで過ぎていきまする。
 
 
 
なんか、せっかくアメリカにいるんだから、みんなが浮かれ騒ぐのに合わせて、私も浮かれてみたいな〜…なんて、
 
ホリデイのたびにちょっぴり切なくなるみーでございます。
 
 
 
ま、しゃーないわな諸々。
 
 
という訳で、アメリカ在住だけど、そんなIndependence Day過ごしてるヤツもいるよって話でした(笑)
 
 

いつもお越しいただきありがとうございます♡ 

ブログランキングに参加中です!

よかったらポチポチッとお願いいたします♬