ここLAでは、ワタクシ、空気の乾燥で鼻の粘膜が常にどこかしら切れて出血してますです。


滴り落ちるって訳じゃないんですが、中に血がたまってるんです。

 

ハナかむとどす黒い塊が出てきます…。

 

ほんで、たまに鼻がむずむずするなあと思って、鼻をゴシゴシすると、中で完全に固まっていたゴツゴツした鼻血が粘膜に突き刺さり、再度出血。

 

あまりの痛みに無言でのたうち回ることに…(号泣)

 

日本では冬でもここまでの事態に陥ることはなかったので、ほんと、なんか辛いです。

 

で、先日こんな記事を発見!!

 

激しく共感し、コメントしようとしたら、素晴らしい発見につながりましてん!!

 

 

コメント欄一番の方が、「そういう場合は鼻の中に薄くワセリンを塗れと医者に言われた」と書いておられたのです〜!!!

 

言われてみりゃアトピーでも使えるワセリンなら、粘膜に塗ったって安全!!

 

という訳で、早速ターゲットまで行って買ってきましたよ〜♡

 

鼻の穴専用(爆)ヴァセリン爆  笑

 

 

Vaselineから出ているLip Therapyというリップバームなんですが、容器が通常のVaselineのミニチュアなんです。

 

めっちゃ可愛いんですよ〜。

 

成分はオリジナルのジェリーに黄色い色素が加えられてる感じなので、鼻の粘膜に塗っても安全だろうということで、容器に惚れて買ってしまいました。

 

これを夜お風呂に入った後、綿棒で鼻の中にぬりぬり。

 

おかげさまで、これまでちょくちょく悩まされていた、硬く固まった血の塊が突き刺さって二次被害という悲劇に見舞われにくくなりました。

 

めんどくさがって1日に一回しか塗っていないせいか、軽い出血は続いていますが、以前に比べるとだいぶ軽傷になってます。

 

めっちゃ助かりました〜ラブ

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます♡ 

ほんでいいね!やポチをありがとうございます!

 

おかえりの前に本日もポチポチッとしてもらえると、歓喜のあまりみーが踊ります♬(おい)