まじかるクラウン認定おめでとうございます!拍手

 

だそうです…。

 

しかしイマイチよく分かっていないという。

 

でも、何かに認められるのは素直に嬉しいです照れ(おい)

 

 

 

本日は1週間ぶりに出向先に働きに出かけました。

 

もうね、めっちゃ忙しくて、目が回るというより、目がついていかないって感じでしたよ。

 

目の前のできる仕事(空いた皿片付けるとか、お水を入れて回るとか、その最中にお客に捕まって追加注文を受けるとか)をこなすのでとにかく必死というか、精一杯で、視野狭窄に陥ってた感じ。

 

先輩たちはクルクルとよく動き、注文をさばきながらも、テイクアウトオーダーまで電話取ってこなすという、

 

もうね、神!!!!!

 

 

いつの間にコレ終わらせたの?っていう間にいろいろ終わってました(爆)

 

 

私は初の連絡ミスをしてしまい、お客様をめちゃくちゃ待たせてしまって、ちょっと落ち込んだり。

 

やっぱりですね、せっかく美味しいもの食べに来てくれたんだから、気持ち良く、美味しく過ごして欲しいと思ってるので、

 

ミスがあると、切ないでございます。

 

取り返しのつかないものでなかったのが慰めですな。

 

 

 

 

 

 

で、先週から引きずってる、チップ問題。

 

いつもいろんなことをこまめに教えてくれる先輩が、ちゃんとレジの中に確保してくれてたんですけどね。

 

お家に帰って中身を確認して、失笑しちゃいましたよ。

 

初日、$5

 

先週(2日目)$8

 

どちらも3時間超働いてますが…時給換算したら、低賃金も低賃金ですねぇ。

 

 

 

 

初心者とはいえ、オープニングの準備の大半を一人でこなしてるし(先輩たちはオープン時間ギリギリにしか来ない)、

 

営業中も、邪魔になりすぎてるとか、全く使えてない訳ではなかったと思うけど、

 

戦力としてはこの程度、という認識なのかしらん?

 

 

 

忙しさやストレスの強度を考えると、このチップだと本当に割りに合わないので、修行はそこまで忙しくない本務店のみで行って、

 

ちゃんと戦力になってから、改めて出向出来るように交渉してみようかしら…。

 

このブログの常連さんならご存知だと思いますが、過保護な夫が、これまた、「そんな底賃金なら、オレは働かないな」と一刀両断でしてね。

 

私も、出かけている間ヘルパーさんに支払っている料金のことを考えると、足が出過ぎて虚しくなるので、

 

来週いただける予定のチップ(いつも終業前に退勤するので、チップは預かってもらっているのです)、つまりめちゃくちゃ忙しかった本日の分の金額を見て、

 

出向を断るかどうかを決めようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ですね。

 

実は金曜日の夜に、昨年10月だか11月だかに本業で申し込んであった、某会社から、連絡メールが来てたんです。

 

12月半ばに、「求人内容が変更になって2職種に別れたので、興味のある方に申し込んでくれたら嬉しい」とかいう電話も来てたんですがね。

 

「週明けにでも、改めて求人内容についてメールします!」っつってそれっきりだったんです(爆)

 

週明けってあなた…もう2月だよ?

 

まるまる2ヶ月じゃん…。

 

 

改めて求人内容を見てみると、ちょっと面白そう…。

 

ということで、今日、返信してみました。

 

 

また転職活動再開!?

 

単なる冷やかし!??

 

 

今後の展開をお楽しみに〜ウインク(まるで他人事)

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます♡ 

ほんでいいね!やポチをありがとうございます!

おかえりの前に本日もポチポチッとしてもらえると、歓喜のあまりみーが踊ります♬(おい)