今日は私には珍しく、美容ネタです(笑)

 

 

 

この20年くらい、人差し指の爪が常に二枚爪状態です。

 

いや、ここ数年はどんどん悪化して、今や両手とも親指から中指までは、二枚爪&どこか欠けてるって状態です。

 

基本、保湿が大事らしいので、寝る時用の綿の手袋なども持ってはいるんですが、なにせ寝る直前までスマフォいじってることが多いので、

 

手袋装着忘れてばかりぼけー

 

例え装着しても、不快らしくて寝てる間に外してることも多いし。

 

ジェルネイルなどはメンテが大変そう(サロンで受けるサービスですからコスト$が…)だし、却って自爪には良くないという説もありますし。

 

で、悩ましい日々を何年も過ごしているのですが、ここに来てちょろっと光明が差して来ましたよ。

 

 

実は何年も前から使っていたにもかかわらず、それほど効果がなかったのでそんなにちゃんと使ってなかった商品が、

 

かなりいけてることに気づいた次第。

 

 

それは、

 

ネイルストレングスナー(nail strengthner)



 

私が使っているのは、こちら↓↓

 

{A68B92A2-B745-4BFB-9565-57BA8C8E4648}

nailtiques FORMULA 2

 

**この商品、日本のアマゾンで検索すると13,000円とかいうお値段滝汗で出て来ますが、本来はせいぜい12ドル程度の商品です。

確かに良い商品だとは思いますが、現地ではドラッグストアやターゲットなどで売っているので、アメリカ土産でお願いするか、日本で売っている他社の商品を試してみるのもありだと思います。

 

 

 

 

多くの類似品は、2日続けて重ね塗りし、3日目に落としてまた2日重ね塗り、というサイクルで使用すると思うんです。

 

他のブランドの商品でそういう使い方を覚えてしまい、そのように使ってたんですが、なんせ生来の不精者で、忘れっぽいので、しょっちゅう忘れてた(のが悪かったんでしょうけど)ため、

 

さして効果を感じなかったんですよね。

 

相変わらず二枚爪だし。

 

 

 

ところが、2週間ほど前、ふとボトルの裏面を見てみたら、

 

【使い方】使い始めは、爪の状態が改善するまで毎日重ねて塗り、1週間に一度、あるいは必要に応じて落としてください。

 

と書かれているではありませんか!!ポーン


{2D5103D7-4671-4AA3-A83B-2E12A1C5704D}
↑↑証拠画像(笑)


そう、二日おきどころか、1週間、7層まで塗り重ねて良いんですって!

 

まさしく無精者の私のための商品!!(おい)

 

 

 

という訳で、ロサンゼルスを発つ2〜3日前に塗り始め、実家で一度だけ落として、また1週間のサイクルを始めました。

 

何層にも重ね塗りするので、爪も爪先も保護され、二枚爪のままでありながら、伸び続けています。

 

 

通常だと、どっかの時点で表層が剥がれたり、割れたり、折れたりして、ヤスリで整えるため、常に短い状態になります。

 

ひどいと深づめの二枚爪えーん

 

 

実家最終日が2クール目の最終日なので、最強の7層塗りの状態でフライトです。

 

旅行などで大きなカバンを持ったり、日常と違う行動を取ると、爪を割りやすいのですが、これで無事にロサンゼルスまで帰れそうです(笑)

 

しばらく使い続けてから、再度リポートしますね〜!

(誰が望んでいるんだろ?)

 

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます♡ 

ほんでいいね!やポチをありがとうございます!

 

おかえりの前に本日もポチポチッとしてもらえると、歓喜のあまりみーが踊ります♬(おい)