酵素米ぬかフットバスは自作できるかも!?

昨日体験した酵素米ぬかフットバス、
一夜明けた今朝も効果はてきめんで、
腰から下が軽いんです!股関節も滑らかになったし!!
こんな調子がいいのはいつ以来だろう…

お店の人(コーヒー店の主人だから、勝手にマスターと呼ばせてもらおう、女性だけど)曰く、
「冷めたカレーはドロドロですね?温めればとろりとなって、油も混ざってゆきます。」うーん、確かに不純物を力で押し出すより、温めたほうが早そうです。

コーヒーを提供しながら、基本「冷えとり」を勧める活動をしていらっしゃるらしく、講演会なども勧められました。店内には所狭しと、ドライハーブや羅漢果の製品、シルクの5本指ソックスや、布ナプキンなどが並びます。

酵素風呂で体温を上げたことで、うつ病が治った方の話や、骨に溜まった放射能まで除去できる話、ダイエットから病気の克服まで、万病に効く様を私に聞かせてくれました。

そしてこの足浴セット、本体と酵素米ぬか2袋付きでお店でも販売しているとのこと。
20,000円が20セット限定で15,000円と廉価中。うう〜ん、持ち合わせがあったら買って帰るのだけど…

この冬実は、電気膝掛けを買う前に、フットバスやフットマッサージャーも検討したのだけれど、フローリングの室内でお湯を使うことに無理があり、(そもそも仕事場に上水道来てないし)断念した経緯がありました。実家の母にもいいだろうと思ったこともありますが、やはり高齢の独居老人にお湯の後始末は無理だろうと、きっと効果はあるけれど、難易度のほうが高く諦めたこともありました。

けれどもこのフットバスは水を使いません。ただ温めるだけではないので、乾燥もしないそうです。座り仕事の私には救世主のような仕様です。

家に戻っていそいそと調べてみました。ありました♪

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hot

これです、まさにこれ♪
そして入れるものは、米ぬかの他におがくずや東城先生の砂袋なんかも行けそうです!以前米ぬかカイロを作ろうと思った時、電子レンジを使うので、100均のジッパー付き袋が使えなくて困ったことがあったけれど、これなら簡単に出来そう♪♪

遠赤外線脚温器、見た目がちょっとNGだけれど、ペイントしちゃおうかな?
もう、買う気満々です!

今回お世話になったハーバー珈琲店は、高崎市の外れにあります。
私がお店を後にしようとした頃、夕方だったので仕事帰りの女性が続々と、
酵素風呂を利用しに訪れ始めました。

古民家酵素風呂
http://www.kousoburo.co.jp/

全国の酵素風呂検索はこちらです♪
全国酵素風呂ネットワーク
http://www.kousoburo.net/index.html

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク