2017年11月2日木曜日

イケメン”マロン”

旦那の実家のソマリ”マロン”、やっぱりイケメン。
でも性格は臆病です。私は嫌われている方で撫でようとすると”シャー”と怒られます。さみしい・・・

写真もなかなか撮らせてくれません、でもこの日はめずらしくマロンが写真を撮らせてくれました。

マロンとうーちゃん(メインクーン)の共通点
・おデブちゃん
・フケが出やすい
・背中の毛が固まる
・超美形な顔立ち
・怒ったときの猫パンチが強烈(笑)

最近うちのうーちゃんもフケが出始めました、もうおばさん猫だしね。
今朝はいつも以上にフケと毛の塊が目立ったのでブラッシングしてあげました。

マロンもうーちゃんもおデブだから背中までうまくグルーミングができないのが原因かと思っています。
うーちゃんは背中ではなくお腹ばっかり舐めるから・・・

↑美しいマロン
↑マロンのドアップ!!!(よく撮れたね)
↑やさしい表情だね
↑毛がボサボサでちょこっと残念、「毛づくろいが苦手だにゃん」

↑今朝のうーちゃん「お肉が邪魔で背中の毛づくろいができないにゃん」
ブラッシング仕立て!!
相変わらずハゲっ腹。お腹じゃなくて背中を舐めてくださいm(__)m
--  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

0 件のコメント :

コメントを投稿