うつりゆく | Tomomis' blog-君と一緒ならIt's Alright-(韓国留学後)

Tomomis' blog-君と一緒ならIt's Alright-(韓国留学後)

看護師から韓国留学へ。
2016年6月〜1年間韓国に住んでいました。
SuperJuniorが大好きで、彼らのおかげで毎日楽しく過ごしています!

こんばんは。





いっぱい書きたいことありすぎて何から書こうか悩みすぎてブログ放置気味です







さてさて、今日は最近しみじみ思ったこと。






実はつい最近、私のお母さんのお姉さんが亡くなって、、






お見送りをしてきました。







小さい頃から本当に可愛がってくれたおばちゃんだったので、






本当に寂しい気持ちでいっぱいです。







親と年齢もそんなに変わらないので、







まだ早いよなぁって、もっと生きていてほしかったなって。








同時に、親もいつまでも若くないんだなと思い知らされました。






おばちゃんは、最後は病魔との戦いでしたが、毎日看病しに行っていた母は最後にこんな話をしたそうです。






『お姉さんは幸せだよ。子供も孫にも囲まれて、こんな幸せなことはないよ』って。






早くに結婚し、すごく若くしておばあちゃんになったおばちゃん。







ほんとにそう思います。








そんな話をしてきたよって母から聞いた私はまたなんとも複雑な気持ちでした。







あぁ、母に孫の顔も見せてあげられてない私は、なんて親不孝なのだと。






少し前だったらこんな罪悪感も感じずに自分のしたいことをやらなきゃって思ってたと思います。






まぁ、だからと言って、焦りとかはまったくなく、こればっかりはタイミングだからしょうがないですけどね(笑)








ピアノの先生をしていたおばちゃんには、小さい頃からピアノを教えてもらって、





一緒に美味しいものを食べに行っておしゃべりして、







最近では韓国ドラマにもハマってて、最期まで『次はあれを観たい!借りに行かなきゃ』って、






またドラマを観るのを楽しみにしていました。←ちなみに棺にも韓流雑誌入れました







近くにいた人が亡くなっていく悲しさ、寂しさ。







気付けば親戚の集まりもほんとに若い世代になっていて。






寂しいなぁ。。







葬儀の時に、高校時代からの友人が来てくださっていて、






なんだか、こうやってうん10年変わらずに付き合ってくれる友人って本当に尊いし有り難いなぁって。






私はそんなに顔は広い方ではないけれど、、出逢った縁一つ一つを大切にしていきたいなぁって思いました。








式が終わって落ち着いたところで親友といつものように連絡を取り合ってたんだけど、、







なんだか、私達の親も、私達も、いつか必ず終わりが来るんだけど、








頭では分かっていても、いつまでも今のままでいたいなぁ。。







と、胸がキュッと締め付けられました。








それから、西城秀樹さんの死。







こうやって永遠の憧れであるスターも







いつか必ず終わりが来るんだなって思うと切なくなりますね。。








そして、今日は祖父母の7回忌法要でした。








時の流れの早さに驚きながら..







時間も時代も世代もうつりゆく切なさでいっぱいになった1週間でした。








大好きな人達と一緒に過ごせる幸せを感じながら、








大切にしながら、








また生きていこうと思います。









しんみりした記事ですみません







いつも読んでいただき、温かいコメントをくださり、ありがとうございますハート







では、またニコニコラブラブ