独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

麻央さん死去 妻に先立たれ、シングルファザーとなった男性を待ち受ける困難さとは

2017年06月25日 | 芸能ニュース


麻央さん死去 妻に先立たれ、シングルファザーとなった男性を待ち受ける困難さとは

6/25(日) 8:00配信 AbemaTIMES
麻央さん死去 妻に先立たれ、シングルファザーとなった男性を待ち受ける困難さとは
会見する市川海老蔵さん(23日)
■「妻に銀行口座の暗証番号を聞くことができなかった」
 乳がんで闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが22日夜、34歳の生涯を閉じた。夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)が公演の合間を縫っての会見で明かした最期の言葉は「愛してる」。家族に見守られての旅立ちだったという。

【動画】海老蔵さん「きっと麻央はずっと皆さまのおそばにいる」 麻央さんの死去を受け会見

一夜明けた24日午前、海老蔵さんはブログを更新。「今日からパパ ママもやります。」、そして「2人はお母さんがいません。これから2人には大きな心の戦いが待っています。」と、歌舞伎の名門市川家を背負いながら、残された麗禾ちゃん(5)、勸玄くん(4)に対し、父親としてだけでなく、母親である麻央さんの役割も果たしていく決意を綴った。

 最愛の人に先立たれ、シングルファザーとなった男性たちは、どのような課題と向き合うことになるのか。AbemaTVでは、2人の男性を取材した。

 『AbemaPrime』のテレビディレクター、木下健氏も海老蔵さん同様、妻を乳がんで亡くした経験を持つ。7年にわたる闘病生活の末、妻が亡くなったのは8年前。当時2人の息子はそれぞれ中学2年と小学6年生だった。
 
 海老蔵さんの会見を受けて木下氏は「海老蔵さんがお子さんのことをおっしゃったときに、当時のことを思い出しました」と話す。大学生になり、離れて暮らす息子とLINEで久しぶりに会話をしたという。「3人残されてどうしようとなったこと、車で旅行したことなどを話しましたね」。

 「三回忌、七回忌など、節目には色々と思い出すことがあります。子どもたちも大きくなったので、“お母さんの思い出話をしようか“というような話もできるようになりました。今年、次男が大学に入学しました。嬉しいことなんですけど、墓前に報告すると、やっぱりここにカミさんがいないのは可哀想だなと考えてしまいます」。

 ステージ4の妻を前に、「銀行口座の暗証番号とか、手続きのことを聞かなきゃなと思った時もあったんですけど、それを聞くということは、ゴールが見えたということのように思えて、結局話すことができませんでした。亡くなった後、そうした手続きは時間がかかりました」と話す。最近も、妻が密かに蓄えていたと思われる通帳が自宅から出てきたのだという。

 まだ若かった木下氏。「息子からは、直後に家に女性を連れてくるなと堅く言われたので…」と苦笑する。しかし、「あの時、息子がいなかったらどうなっていたのかと思います」と、息子たちの存在が、木下氏を支える大きな力になったと明かした。





人類は、、、

1,混在後尾、、、

2,一夫多妻、、、

その後=6000年頃、性病が発端で<<一夫多妻が忌避され、、、>>現在が出来た。


しかしイスラムでは戦争で男が死んで足りないので<<一夫多妻>>現在もアラブではスタンダードだが富裕層だ。


そして現在、、、、


日本でも、どこでも、、、海老蔵くんなど、、男が、、、、そして育児で悩む奥さんが、、、


これを解消する根本は<<自然の摂理である>>一夫多妻制である!!!!

アマゾンやアフリカの現生産的な民族では現在も、この制度があり、非常に優れている。


海老蔵氏が、、、色々な女と後尾をしていると批判してるが<<実は、この非常に安定した=一夫多妻>>を、、原体験的にしているということだ。


だいたい男、、、1人に対して女、、、5~~20人、、、、


そして男が死ねば、、、その男の兄弟が入るという<<実に合理的な>>生存の原点だ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マクラーレン・ホンダ】ア... | トップ | 貯蓄なし世帯が30%超 「貧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事