いくら炭水化物の主食大好き人間とはいえ、昨今の健康ブームで

食事を摂る時は、まず野菜サラダを最初に食べるのが理想という

のは知っている。

 

出来るだけ、生野菜サラダを食べるように努力をしているが、

実は糖質上等のポテトサラダやマカニサラダが大好き。

 

ただ家で作るとなると、おでんやカレーと同じで作っている内に、

の間にか量が増え、ポテトサラダがボウル一杯に出来てしまう。

ポテサラでお腹いっぱいにするつもりではないので、食べたい時に

コンビニで買うようになった。

食べ切りサイズで120円は良心的。

 

     「三大コンビニポ...」の画像検索結果

 

スーパーのサラダも食べてはみたが、値段もコンビニの方が安いし

肝心の味も、コンビニサラダの方薄味でまろやかで美味しい。

 

このように、ただでさえ美味しいコンビニポテサラを、ある物をを少し

混ぜるだけで100倍(!)美味しくなるという記事を見つけた。

あるものとはカレーのお供、福神漬けだった。

    

ローソンのポテトサラダと福神漬けで試してみることにした。

セブンでも、ファミマでもいいけど、家からローソンが一番近いから。

       

「ローソンポテト...」の画像検索結果「ローソン福神漬...」の画像検索結果

 

買って、開けて、混ぜるだけ。

但し、サラダに混ぜる福神漬けの量は自分の好みで少しづつ入れていく。

 

食べてみたところ ……、

ポリポリとした食感もさることながら、優しくまろやかなポテトサラダ

の味を甘酸っぱい福神漬けが引き締めて、格段に美味しい。


福神漬けのつけ汁を少し入れると、又さらに美味しい。

ローソンのポテサラが、ポテイトーサラダになった感じ。

 

   「デヴィ夫人の似...」の画像検索結果 帝国ホテルの味ざます

       

ポテトサラダの味を、数段ランクアップさせるこのレシピは超お手軽

に作れるし、これからのポテトサラダはこれに決まり。

 

安価で美味しくて、貧乏生活 節約生活は工夫と知恵で、どんどん

しくなる。 ( ほぼ誰かの工夫と知恵だけど )

 

ポットラックパーティーなんかに持って行ったら、料理名人と言われ

るかもーー。 そんな七面倒くさいの、わたしの周りでは今更だれも開かんが。

 

 

 

 


人気ブログランキング