アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
TD8さんの画像
TD8
嫁さんと2015年に生まれた長男(つかさ)と暮らしています。 2018年に長女誕生で4人家族になりました。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン










にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
よく読まれている記事
  1. 1. 八芳園での結婚式に2歳の子供を連れて参列しました!
  2. 2. 帝国ホテルのインペリアルバイキングサールで2歳お祝いランチ
  3. 3. 四谷三丁目「消防博物館」は子連れの味方!
  4. 4. グランツリー武蔵小杉店の「ボーネルンド キドキド あそびのせかい」で1歳が遊ぶ!
  5. 5. <1歳子連れグアム旅行>4日目、アウトリガーホテルのプールで交流!ランチはIHOP、レアレアラウンジでも遊ぶ
  6. 6. 子供が遊べるリニューアルした警察博物館に行ってきた!
  7. 7. 飯田橋サクラテラスのやまやで明太子食べ放題ランチ、小鉄の喜ぶ電車見放題スポットでした。
  8. 8. 「バーミヤン」で1歳が食べるならこれ!
  9. 9. 吉祥寺のヨドバシカメラは子供の遊び場として使えます!
  10. 10. <1歳子連れグアム旅行>3日目、マイクロネシアモールでお買い物!夕飯はナナズカフェ

広告

posted by fanblog

2018年02月04日

<2歳子連れグアム旅行>2日目、マイクロネシアモールへ





2日目の昼寝後からです。

マイクロネシアモールに行くことにします。
DFSのバス停からHISバスでマイクロネシアモールへ。

10分おきにバスが出ているので少し待つだけでバスが来ました。
HISラウンジで購入したパスを見せて乗車です。
道も混んでなくスムーズにマイクロネシアモールに到着です。

早速2階にあがりフローズンヨーグルトの「tutti fruitti」へ。
昨年来て、美味しかったのでまずはここでおやつです。
量り売りなので、こちらでカップに好きなフレーバーを好きなだけ入れます。
入れたのはプレーンとブルーベリーだったと思います。トッピングはしません。いざ会計と思っても店員がいません。隣接のコーヒーショップとあわせて1名で対応しているらしく、呼んで暫く待ちました。

会計して、店内で食べます。
IMG_5532.JPG

つかさくん、抱えて放しません。大人もまけずと大きな口で食べます。
$4程度でそれなりの量もあり満足です。使い捨てのスプーンがかわいいので、昨年に続いて持ち帰ります。帰国後もお風呂の遊び道具として活躍しています。

おやつを食べたら買い物、ということでメイシーズへ。
つかさくんの服を選ぶのですが、本人が走りまわってなかなか決められないです。しょうがないので肩ぐるまでして逃走を阻止します。パーカーやシャツを買うことにします。母ちゃんがプレゼント用の服を見ている間は肩ぐるまのまま、店内を探検しましたがなぜかつかさくんのご機嫌で歌っています。目立ちます。。。

店内ではつかさくんより少し小さいお子様連れの日本の方から、洋服サイズの質問を受けたりもしました。
ちょうど昨年買ったものを着ていたので分かりやすい例だったと思います。





メイシーズの後は目の前のおもちゃ屋を見て回りましたが、あまりぐっとくるものもなく、早々に退散です。そのまま中央のステージ裏にあるピタゴラ装置のようなボールが転がる装置を見ます。昨年もでしたがピタゴラスイッチ好きのつかさくんはいろんな角度から見て、ここを離れることができません。
IMG_5537.JPG
暫く見ていましたが動けないので、後でもう一度来るからと説得してスーパーへ。
スーパーではかなり大きいカートをどうしても押したいと言うつかさくん。しかし、持ち手になんとか掴まるというよりぶら下がるのが精一杯です。
IMG_5539.JPG
お土産を中心に見て回ります。明日Kマートに行く予定なので買ったのは水だけでお土産価格調査となりました。

晩御飯の時間になったので、フードコートに向かいます。
定番のパンダエクスプレスでおかず3品のプレートとタコベルでタコスを2種類、そして水を1本購入。
20ドルしないので安いですね。つかさくんは中華にかぶりつきです。
IMG_5540.JPG

食べ終わってからもつかさくんがピタゴラ装置見たいと言うので、見に行きました。ビリヤードボールは3区画で装置が稼働しているのですが、2か所がボール詰まりなどで止まってしまっていました。残念です。

遅い時間になったので、バスでホテルに戻ります。バス停についた瞬間にバスが来ました。タイミングよかったです。
部屋に戻り、日本のじいじ、ばあばとSkype。つかさくんの絶好調ぶりを伝えます。
その後、つかさくんは恒例の裸踊りを実施してからバスタイム。
そして就寝です。

就寝後、私はコインランドリーへ。
昨年は故障中の機械も多かったのですが、全て新しい機械に一新されていました。
しかもコイン投入型ではなくクレジット決済。かつ洗剤も含まれている形式です。
上下に機械が置いてあって、何も考えずに投入したところ、実は上段が洗濯、下段が乾燥となっていました。勝手に一体型だと思い、いきなり乾燥機に入れて決済してしまいました。大失敗です。
扉を開けると停止したので、そのまま上段の洗濯に移し替えます。一回$5を無駄にしてしまいました。
洗濯、乾燥ともに40分ぐらいかかります。22時から開始しておわったのが24時でした。。。

あっという間に2日が過ぎました。

続きます。

楽天トラベル



posted by TD8 at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7174551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。