アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
TD8さんの画像
TD8
嫁さんと2015年に生まれた長男(つかさ)と暮らしています。 2018年に長女誕生で4人家族になりました。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン










にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
よく読まれている記事
  1. 1. 八芳園での結婚式に2歳の子供を連れて参列しました!
  2. 2. 帝国ホテルのインペリアルバイキングサールで2歳お祝いランチ
  3. 3. 四谷三丁目「消防博物館」は子連れの味方!
  4. 4. グランツリー武蔵小杉店の「ボーネルンド キドキド あそびのせかい」で1歳が遊ぶ!
  5. 5. <1歳子連れグアム旅行>4日目、アウトリガーホテルのプールで交流!ランチはIHOP、レアレアラウンジでも遊ぶ
  6. 6. 子供が遊べるリニューアルした警察博物館に行ってきた!
  7. 7. 飯田橋サクラテラスのやまやで明太子食べ放題ランチ、小鉄の喜ぶ電車見放題スポットでした。
  8. 8. 「バーミヤン」で1歳が食べるならこれ!
  9. 9. 吉祥寺のヨドバシカメラは子供の遊び場として使えます!
  10. 10. <1歳子連れグアム旅行>3日目、マイクロネシアモールでお買い物!夕飯はナナズカフェ

広告

posted by fanblog

2017年01月21日

新宿ペンギン広場で電車をみて、中央線と東西線に乗ってきた!

新宿新南口ペンギン広場で電車電車見学です。
成田エクスプレスや中央線、総武線を見て本日は短めに終了。
20170121ペンギン.jpg

その後はつかさくんのリクエストに応えて
中央線と東西線に乗ってきました。

私が中央線を通勤で使用していることもあり
つかさくんは中央線を見ると「父ちゃんでんしゃ」と言います。
さらに、なぜか、東京メトロ東西線が好きで、今日電車に乗るよ、と
言うと、かならず「とうざいせん?」と聞き返してきます。

なので、その2本にまとめて乗車です。

新宿から三鷹まで中央線快速で行き、三鷹から東西線で折り返し
高田馬場まで。

まず、新宿で中央線のホームに行くと「のる?のる?」と。
遂に乗ります。

中央線内では外をみて、すれ違いや並走する電車を指さして喜んでいます。
休日運転のため、あっという間にに吉祥寺を過ぎて三鷹へ。
ここで降りて、東西線へ。
東西線に乗っているとお昼寝時間ということもあり、うとうと。
そのまま気持ちよくお昼寝眠い(睡眠)となりました。
20170121東西線.jpg

これからは電車に乗りにいくことも増えそうです。

 訪問時 1歳11ヶ月






posted by TD8 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小鉄お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5852046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。