スリッパに潜るフェレット

スポンサーリンク

動物たちの言葉

ペットの持つ不思議な力【氣】「かわいい」の必要性を察知したフェレットのお話し

2017年2月23日

某テレビ番組で坂上忍さんがペットビジネスについて「くそくらえ!」って言ったそうですね。

⇒livedoor NEWS「愛犬家・坂上忍 ペットビジネスをめぐり「くそ喰らえ」

そのテレビは見ていません。ちょっと調べてみたら、前後の文脈も取り上げているサイトによって微妙になんだか違ったりするので、その詳細は分かりませんが、坂上さんは「ペットをビジネスと安直に考えているというその発言」にくそ喰らえ!だったんじゃないかって思います。

彼は目の前にいない誰かや何かをストレートに傷つけたりこき下ろすような悪口を一方的に口に出す人ではありません。直接お会いした事はありませんが、そういう方です。

もちろん、これには私の個人的な願望が大いに含まれている事は否めません。いわゆるペットビジネスと言われる業界に知人がいるから、そう思っていたいというのが本音です。

フェレット竹雄くん
ペットショップからお迎えするフェレットの選び方を調べてみた結果(前編)

「フェレットを飼おう思うんだけど、どんな子が良いか分からないからペットショップに一緒に来てくれないか」という相談を受けました。 即答で断りました。 断った理由は本当にそれなのですが、 よくよく考えたら ...

続きを見る

でも、今日のお話しはそういう事とは全然まったく関係ありません。

フェレット
ペットショップでの生体販売を禁止させる活動に参加しない動物愛護活動者はアッチコッチから非難される。けどさ…ってお話し

毎年この季節になると悲しくなります。 「クリスマスセール」と銘打たれた子達。 「生体販売を禁止にする活動に協力してくれないか」という知人たちからの誘い。 私は動物愛護の活動に少しだけどずっと携わってき ...

続きを見る

スポンサーリンク

ペットが持つ「可愛さだけで癒しを与えられる能力」

可愛い娘さんに勝手に癒しを求めてウンザリされていた事を知って絶望した人は多いんじゃないかと思います。

⇒J-CASTニュース『清水富美加「手がぬるぬるしてるオジサンに…」握手会の悪夢が「自殺試み」の引き金

昔、癒し系で売っていた同年代のアイドルが咥えタバコで不機嫌そうに携帯電話を操作しているのを見て「この子も私と一緒じゃん」って勝手に安心して、「色々押し付けられて大変なんだろうなあ」って意味不明な同情心を持ってから、私は人に「癒し」を求めるのを止めました。

占い師として言いますけど、これは誰が悪いわけでも誰のせいでもないんです。

ただ、「与えよう」と頑張ったり、勝手にそれを求めてはいけない物なんです。

「癒し」って難しいんですよ。本当に…

そこで生きてくれてるだけで良い「動物たちが持つ力」

ミッキーマウスとドナルドダックの足の形をしたスリッパだかクッションだかよく分からないけど、「なんか可愛い♡」物を買いました。

我が家にあるこれ

と繋げたら、「超可愛いニョロリンのオモチャになる」って思いました。

スタタタっと入って行って遊んでくれました。

フェレットのスリッパとトンネル

入りっぱなしで見えません。

エルちゃんはスリッパの中に入ったらトンネルを押し出して外してしまいます。

入る時は良いけど、出る時には「邪魔!!」なんだと思います。

2~3回通して止めました。

ちなみに履いてみるとこんな感じです

ミッキーマウスとドナルドダックの足

歩きづらいです。

これ単体では、うちの可愛いフェレっ娘エルちゃんは特に何の興味も示さず、夫の背もたれ、そこら辺にただ転がってるだけのジャマな物にあっという間になってしまいました。

突然、ヒョコっ!!

クッションに潜るフェレット

あら♡可愛い

クッションに潜るフェレット

想像以上の可愛さ♡

クッションに潜るフェレット

まあ♡良いお顔撮れたよお

スリッパに潜るフェレット

ズルズル~

スポっ

ミッキーマウスの足クッション

潜ってしまいました。

知ってたんだね!さすが分かってる♡「アイドル」が天性

その夜、帰宅した夫に「見てみて!えるちゃんったら、今日もこんなに可愛いかったんだよ」なんて写真をテレビにキャストしてまで見せていたら、ちょうどこんな連絡がきました。

前田理子さん
前田理子さん
今、えるちゃんの記事を書いてます。いただいた写真の他に載せたい写真が在りましたら送って下さいませ~

以前、アニマルコミュニケーションをお願いした前田理子さんからです。

アニコミュのセッションで使って頂いた写真がピンボケだった事、背景が悪かったこと(エルちゃんのおトイレが写っていました)を私が気にしていたのを汲んで、こうお声を掛けて下さったんだとは思いますが、こんなタイミングってあるのだろうか!!!!って思います。

さっそく、この抜群に可愛い写真を送らせて頂きました。

この可愛い写真と共に書いて下さった、えるの記事

小さき者たちのシリーズ お風呂をのぞくエルちゃん(フエレットさん)の実例 | 4×6 -キキのテーブルブログ-
小さき者たちのシリーズ お風呂をのぞくエルちゃん(フエレットさん)の実例 | 4×6 -キキのテーブルブログ-

昨年のクリスマス前のブログ(FBも同じ)記事、可愛くておしゃまで、とっても賢いフエレット・エルちゃんを...覚えている方も多いと思います。 ご存じない方は、こちらの記事を先に読まれるとより、エルちゃん ...

blog.kikinotable.com

以前のこのお話し

お風呂上りフェレット
世界で一番可愛い「大丈夫」【フェレットのアニマルコミュニケーション】えるちゃん「大丈夫♡大丈夫!」のお風呂

フェレットは「水遊びが好きな子が多い」と言われています。 「動物のシャンプーは虐待行為だ」と言われた昭和のあの頃から生きている私も、動物関係の知識と資格をそれなりに持つ立場で「フェレットの為に適切な頻 ...

続きを見る

の詳細になります。「本物のアニマルコミュニケーション」をとくとご覧下さい。

前田理子さん

理子さんは、いつもこうして、えるの言葉をきちんと聞いて一言も漏らさないように丁寧に伝えて下さるコミュニケーターさんです。

「有り難い人」です。

こう見えて私だって一応、潜在意識を扱うプロです。アニマルコミュニケーターと占い師は畑違いと思われる方も多いかもしれませんが、潜在意識やエネルギーの世界では「動物か人かの違い」なんて関係無いのです。

一丁前にプライドだけは超高いひねくれ者の私は滅多に負けを認めません。

いや、この業界に入ってから負けたと思った事なんて一度も無いって言い切れます。なんだかんだと屁理屈をこねるのが上手いからどんな試合だって差引イーブンよりちょっと私が上くらいまでには必ず持って行きます。

そんな試合をした事なんかありません。そういう事になったら…のお話しです※そんな事には絶対になりません。エネルギー従属者はそんなバカみたいな張り合いはしません。勝ちも負けもありませんので悪しからずm(_ _"m)

便宜上とはいえ脱線しまくりましたが、

そんな私が初めて出会った「全然かなわない人」です。なんかもう「すごい人」ってしか言葉が出ないんです。

その「すごい人」が4/8㈯に新中野でミニセッションを開催されるそうです。詳細その他お問合せはこちら⇒第1回 KIKIのテーブル×Migolareミニセッションより直接ご確認下さい。

ご本人にあんまり「すごい」「すごい」って言うと謙遜して嫌がります。その様子が何だかすごく可愛いので私は何度も言ってしまうのですが…本当にすごくて可愛い方なのです。

動物たちの「氣」の力・察知能力

動物たちの持つ「氣」はとても繊細で優しくて愛でいっぱいなのです。

その「氣」で飼い主に寄り添って生きてくれるのです。

それが「可愛い」であったり「癒し」であったり、それは人間側の私たちがそれぞれに自分にとってしっくりくる良い言葉で表現したら良いんじゃないかなって思います。

どんな言葉で表現されるかなんてそんな事は関係なく、動物たち側は「ちゃんと本当の事」を知っているのです。「氣」でもそれを感じ取ってくれているのです。

※動物たちは人間達の「言葉」だって、多分きっと「全部」理解しています。

昨年のアニコミュで理子さんに主人へ宛ててエルはこう言ったそうです。

える
える
月並みだけど、暴飲暴食ね、お仕事のストレスから、お酒とかも気をつけて。身体に気をつけてってことよ

そのお話しはこちら

タオルに包まれたフェレット
占い師、アニマルコミュニケーター「キキのテーブル」前田理子さんに自信をもらうの巻~カリスマは滲み出てしまうもの~

カフェ・ルーマーさんでのアニマルコミュニケーション(ミニセッション)に参加させて頂いた時のお話しです。 これまで で、ご紹介させて頂いたキキのテーブル前田理子さんにやっとお会い出来ました。 会う前から ...

続きを見る

夫は健康優良児がそのまま大人になったような人です。その年の健康診断ももちろん異常無しでした。

「最近ちょっとお酒が増えたからそれかな。心配してくれてありがとう。」って2人で話していた矢先にいきなり夫が痛風を患いました。

えるには分かっていたのです。

理子さんは自身のブログでこう表現されていました。

エルちゃんのように、自然界で襲われやすい
小さな生きものたちは、特に、
エネルギーの微細な変化にも敏感なのだと感じています。

まさに、そうなのだと思います。

だから、分かってたんだと思います。

える
える
そろそろ、私の可愛い写真が必要になるよ♪

って。

理子さんのサイトにもバッチリ可愛いく載せてもらって安心したのか、この時以来、またこのクッションには見向きもしなくなりました。

クッションに潜るフェレット

可愛い♡

-動物たちの言葉
-,