【イベントレポート】 新しい発見、体験がた~くさん詰まった時間♪

 

 

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

大阪天王寺、中央区、阿倍野区、東住吉区、平野区「親子でふれあう♥子ども英会話」

関西イングリッシュクラブ (Kansai English Club)主宰・講師のハルちゃんです。

 

昨日は、子どもたちがずっと楽しみにしてくれていたイベント・・・

 

 

”Let's go to the Zoo @ 天王寺動物園”を開催いたしました^^

 

 

 

今回で第2回目となる野外イベント。

お天気が気になりましたが・・晴天の恵まれ、終えることができました!←日頃の行いがやっぱり良かったのかな?!

 

 

 

ところで、前回と大きく異なる点が1つ!!

 

 

今回は、私自身ひとりで全て企画、開催したのでした。(前回は5人の講師で集結)

 

 

それってどういうことかというと・・

 

 

一人でやるからには責任も全て自分へ

 

また、何といっても前回より「更に楽しいイベント」となるように十分考慮し、時間と労力を費やし、そして遂に実現できたのです!!パチパチパチ  

 

厚かましいですが・・自分に拍手させてください。

 

そして「何よりも参加してくださった子どもたち、保護者様が楽しんでいただけたら~」

 

そんな思いと共に、感謝の気持ちでいっぱいでした^^

 

 

 

また、今回は正直赤字覚悟汗の上での破格の参加費!!

 

「え?こんな値段でこの内容!!」

 

と声を上げてくださった方もおられたぐらい、本当に濃い~内容でした。

 

これも日頃から教室へ通われているみなさんへ感謝の気持ちも込めて、今回は頑張らせていただきました!!

 

 

「子どもたちの英語心、遊び心をつかみ取りたい!!」

 

そんな気持ちを最優先に、試行錯誤して完成した2時間のプログラム。

 

準備で考えに行き詰ったり、大変な時期も正直ありました。

 

でも、1つ1つの閃きが形として完成していく姿は本当に楽しく、子どもたちの笑顔を想像しながらこれまでやってこれた気がします。

 

 

 

そして迎えた昨日。

 

先週は一気に季節が進み、寒さ到来。

 

必ず誰か当日キャンセルが出るだろうと前日からメールを何度もチェックしていましたが、欠席者無しで皆さんご参加頂けました♪

 

本当によかったです^^

 

IMG_20171119_221729034.jpg

 

 

今回のイベントには、前回のイベントを参考に4つキーワードを作成。

 

 

① 自然と体験しながら、楽しめる内容

 

② 家族、お友達とのステキな思い出

 

③ 少しでも英語を身近に感じてもらう

 

④ 2時間という時間

 

 

 

このポイントを考えて用意した内容がこちら↓↓

 

 

・手作りアクティビティシート&カメラ(玩具)

 

・親子でふれあうごほうびシール&チェキの記念写真

 

・はるちゃん先生のとっておきのミニレッスン

 

・子どもたちにとって無理のない程度の行動範囲を考慮

 

 

これだけの思いが詰まったイベントでした!!

 

 

IMG_20171119_220407546.jpg

 

IMG_20171119_234718114.jpg

 

IMG_20171119_221903357.jpg

 

I see a guraffe (*^▽^*)

 

 

IMG_20171119_222139791.jpg

 

I see a LION!!

 

もうくぎ付けで、ガラス張りの密着度は大・大≧(´▽`)≦

 

 

 

 

全員で集合写真♪

 

みんなの素敵な笑顔に癒されます~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

IMG_20171119_214445153.jpg

 

(私:持っている旗っぽいのは、はぐれないための目印にと手作りの旗です♥)

 

 

みんな、楽しい思い出が作れたかな?

 

そして、英語がもっと近い存在へと変わってくれたかな?

 

保護者様の英語に対する意識を高めていただけたでしょうか?

 

 

 

ちょっとした日頃の行いで、将来への英語の定着はガラッと変わっていきます。

 

そのことをぜひ忘れないで、また次回のイベント、そして普段のレッスンにも積極的にママ、パパにも参加していただけたらと思います。

 

 

ではでは・・・

 

「今回残念ながら参加できたい方」、またはこの内容を読んで「次回は参加してみたい!」と思われた方へうれしい知らせが・・・・🌼

 

 

また、春先の温かくなってきた来年4月ごろに同様の内容で開催したいと思います。

 

 

今回まだ少し小さすぎて興味がわかなかった子どもたちや、「楽しかったからまた参加したい!」と思った子どもたちは、「復習」にもなりますよね。

 

 

今回のイベントを通して、一言!!

 

 

自然と動物にふれあいながら、親子でスキンシップ。

 

日頃の英語のアウトプットの場を、外の世界でも。

 

普段と違った場所で、角度を変えた目線で、そこに広がる世界。

 

子どもたちの今しかない貴重な体験が、将来への大きな「可能性」へと広がります。

 

「可能性」は無限大にあるのですから・・

 

それを導いてあげるのが私たちの務め。

 

そして、その先は.・・・

 

子どもたちで色んな方法を考えてくれるでしょう。

 

 

 

 

親子でふれあいたのしく「使える英語」が身につく

~阿倍野区、東住吉区、中央区、平野区
関西イングリッシュクラブ★親子英会話教室

<親子英会話レインボーサークル>


阿倍野教室

平野教室

堺筋本町中央区教室

 

≪親子英会話教室≫

 

東住吉教室


受講者さまの声
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

関西イングリッシュクラブ💛「親子でふれあう英会話」

お申込みフォームWEBサイト

Facebookページ
ラブレター abcbaby.englishclub@gmail.com

クローバー「関西イングリッシュクラブ」お問合せフォームクローバー

 

 

みなさんのお気持ちでいつも元気をもらっています。

↓↓ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

 
英語育児 ブログランキングへ