ご訪問ありがとうございますごあいさつ
息子(2歳)こども2016年5月生まれ
パワフルで元気いっぱい・イヤイヤ期真っ只中

私(34歳)まま田舎に住む主婦

育児で大変なことや幸せなこと
お気に入りのベビーグッズ・ママグッズなど
日常を記録したブログです
pen+.

pen+.最近の人気記事本
 
 

お腹に新しい命を授かることができましたひよこ

 

今日、病院へ行って心拍確認することができて、私の計算では6週目ぐらいかなと思います。

 

 

ホルモンの数値的に妊娠するのは難しく、息子がいてくれるから一人っ子でもいいかなと2人目妊活はほぼ諦めつつ…

 

1回だけタイミングをとってみたらそれが妊娠に繋がったみたいですbud*

(2人目妊活、タイミングをとるのが難しかったsweat*あせるあせるあせる

 

 

子宮内膜ポリープの手術を受けてから、着床まではできるようになったので思い切って手術してよかった!

 

 

4月末頃に気分が悪いな~でもいつものPMSかなと胃薬を何回か飲んでいました!←妊娠するなんて思ってもいなかった!

 

 

 

息子の2歳の誕生日に妊娠検査薬を試してみるとうっすら陽性反応がでて…

 

 

 

妊娠は4回目で流産経験もあるので心拍確認できる頃に受診しようと今日行ってきました。

 

ひとまずは子宮内妊娠を確認できて今のところ順調そうなので安心しました。

 

 

持病があってハイリスクですし、母子共に元気で無事に出産まで辿り着けることを祈るばかりです。

 

イヤイヤ期の息子×妊婦の生活も恐怖ですが…がんばります!

 

私の妊娠に安定期もないので、記録を残したくてブログにも書かせていただきますpen+.

 

image

胎嚢:19mm

CRL:3mm

 

赤ちゃん、小さめですが…息子のときも妊娠中ずっと小さかったけど生まれてみたら3,000gを超えていたので信じたいと思います。

 

 

毎日飲んでいる葉酸

 

 

 

不安で妊娠検査薬を何本も試しました苦笑

 

 

 

ベル

 

ベル