明るい Fatherless Family

お久しぶり①

アルコール依存症のほうの心療内科へ行ってきました。
もう脱アルできてる私は3か月ぶりのカウンセリングになります。
危険な年末年始もクリア~。
とはいえ最初の1年が最も危ないそうなので、今後も気を緩めませんよ

カウンセリング後のランチはお久しぶりの国際ホテル♪

さすがに外はムリ(笑)
遠くに父の職場だった私立大学が見えました。

アミューズ・グールは黄色ニンジンのムース、ジビエ(鹿)のパテ、ケークサレ。


前菜は悩みに悩んでホタテ。

柑橘風味の帆立貝セロリラーヴとグレープフルーツのピュレ・小松菜のエキュム。

メインは岡山県産ピーチポークロインの網焼き

ランチョンマットが変わったのは席を移動したから
だって母のメイン料理のほうがボリューミーで美味しそうだったんだもんっ(爆)

デザートはオレンジサバランとクレームブリュレ ピスタチオのアイス添え。

デザートメニューもものすごく悩んだ末、
母にタルトタタンを頼ませて半分奪うという方法を取りましたwww
どっちも大変美味でございました


この日の食事中、すぐ近くの護国神社へ行こうかという話題になりました。
(息子の発熱etc.でまだ初詣行けてなかったので)

すると母が「護国神社もだけど、すぐ近くの小さい神社・・・名前が思い出せない」
「あなたの七五三は全てそこだったの、おばあちゃんがそこに行きなさいって」
「場所もどこだったかしら・・・う~ん・・・」と考え込んでしまった。

ミニャルディーも終わりかけたころ、母がポツリと「玉井宮」
致命的なまでに固有名詞を忘れる母が突然思い出したぁぁぁ
母曰く‘降りてきた’んだそう。
これはもうおばあちゃんが導いてるに違いない ( ✧Д✧) カッ!!

次の記事で玉井宮参拝の様子を書きますね

お久しぶりの国際ホテル、とても良い時間でした~。

ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
りぼんさん
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
コメントありがとうございます!
あら♪
国際ホテルに宿泊ですか。
私は泊まったことないから、どんなんだろうー。
皇室の方々が来岡されたら宿泊されるホテルです。
りぼん
おはようございます。
国際ホテル・・・20年以上前ですが、
仕事で泊まったことがあります。

豪華な朝食を食べた記憶があります。

まっころ
武人さん
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
アルコール依存症はホントお恥ずかしい・・・。
自業自得ですから、一生断酒がんばりますね。
国際ホテルは、皇室の方々が来岡されると宿泊されるホテルですね。
高級なのかな??
でも家の近くのホテルよりは品があるかも(笑)
フルコースではありませんよ~ランチコースです。
デザートが特に美味しかった!!!
また行きたいですね。

玉井宮、いま画像選別してますので♪
まっころ
プリンさん
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
疲れました~(笑)
通院するのも「ヨイショ」です。
カウンセリング帰りのランチ、昔はリハビリだったんですよね。
最初はファーストフードから初めて、、、それでもガチガチに緊張して安定剤飲みながらでした。
今はゆっくりコースを楽しめるようになりましたw
母にとってもたまのノンビリタイムになってるようです。

玉井宮・・・書かなければ!!!
でも今から貧血で内科に行ってきます。
あーもー病院ばっかり行ってる気がしますよ(汗)
武人
まっころさん、お母さんとのランチ結構ですね・・・
http://blog.goo.ne.jp/taketo-shinagawa
まっころさん、こんばんわ
いつも、私のブログへご訪問戴いて、コメントの投稿有り難うございます。

アルコール依存症のほうの心療内科へ行って来られたようですが・・・良く、我慢してアルコールを抜ける努力をして来ましたね。

病院の後は、お母さんと、国際ホテルで、ランチだって・・・

さすが、岡山の一流ホテルの国際ホテル?でランチとは、えらい、豪華ですね・・・
フルコースですか・・・

ヘエー、お婆ちゃんがお母さんに降りて来て、玉井宮にお参りしてきましたか・・・
また、記事の更新を楽しみにしています。
プリン
お疲れ様でした~
http://blog.goo.ne.jp/purin_july
まっころさん~通院お疲れ様でした。

国際ホテルでのランチ美味しそうですよ。
お母さんのメニューに変更されたのね~
家族だから大目に見てもらえます。

後日の記事、玉井宮の参拝を楽しみにしています~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事