明るい Fatherless Family

久々、ガーデニング話

ピエール・ドゥ・ロンサールを植え付けました♪
春に買ってずっと地植えのタイミングを待ってたバラです
今後、左側の雨どいトレリスに這わせていきますヨ。

ここはキャスリン・モーリーが植わってた場所なんだけど、今回掘り起こしてビックリ仰天。
なんと、もう①代前に育ててたヘリテージが生きてたのー!

ヘリテージの根(どうしても抜けなくて埋めといた)からのシュートのほうが立派すぎ~。
私は一体どっちを育てていたんだろうという状態でした(爆)
※ヘリテージからキャスリン・モーリーに変えた年の記事→ ◆
※今思うと明らかにキャスリン・モーリーでなくヘリテージだなという記事→ 

今回はさらに深いとこでヘリテージの根を切って、また埋めました・・・。
お願いだから今度こそ腐って下さい


苗の画像だけは寂しいので、最近買ったパンジー載せときます。

アンティークっぽいピンク色がお気に入り♡


最近、体調が悪いこともあって庭仕事がなかなか出来ません
それに元々が素人の手作り庭なので、細かい不具合も出てきました。
一回プロにお願いしなきゃダメかもなぁ~と思う今日この頃 (T_T)


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
武人さん
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
ご無沙汰しております。
寒い日が続いていますので、体調にお気をつけ下さい。
コメントありがとうございました。
武人
久しぶりのコメントの投稿になりますが・・・
まっころさん、こんにちは
久しぶりに訪問して見ましたが、記事を更新されておられて、良かったです。
ご無沙汰している間に、1月も月末近くになりましたね。
体調は如何でしょうか…案じております
これだけ寒さが厳しいと、お互いに、なかなか、庭の草花の手入れも出来ませんね

久しぶりのコメントの投稿ですが、形式的なご挨拶だけで、愛想ないですが、ご自愛ください。
まっころ
sumikaさん
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
コメントありがとうございます。
sumikaさんのブログ楽しく拝見してます。

最強寒波ですって。
でも今家中の窓を開けっ放しでダウン着ていますヨ。(空気の入れ替え中~)

バラの時期、プレッシャーですねー(笑)
最近、鉢モノの調子が悪くて、次の春は綺麗に咲くか心配です。
・・・ここ数年「植え替えしなければ!」と言い続けていいます。
まっころ
プリンさん
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
さすがの岡山も寒いです!
出掛けるのがおっくうになりますねぇ。
大正琴、どんどん新しい曲が増えて楽しそうですね~。
いつかブログに動画載せてくださいw

バラはたぶん地植えだとそんなに枯れたりはしないです。
(鉢の管理は大変です~)
でも病気には毎年悩まされてます。
黒点病とか?
バラはやっぱり難しいですね。
まっころ
reihanaさん
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
心配していただいてありがとうございます。
コメントは毎回できてませんが、reihanaさんのブログで毎日癒されてます。

病状のことはまた機会があったら投稿しようかと思っていますが、
家族がブログの存在を知ってるので、あまり本音を書けないなぁと思ったり・・・。

パンジー、58円でしたwww
エリカを早々に枯らしてしまって鉢が1つ空いてたんですよ~。
sumika
こんばんは
まっころ様
明日は、寒さが強まりそうです。
私は、天気予報から目が離せません。
お体を大事にして下さいね。
まっころ様の庭にバラが、咲くのを楽しみにしています。
プリン
こんばんは~(o^―^o)ニコ
http://blog.goo.ne.jp/purin_july
寒いですね・・・
昨日、よく雪が降りましたが、明日も
寒波が来るんですって・・・

天気予報で最低気温が-7度・・・
明日は大正琴で出かけるのに・・・
足元に気をつけて出かけて来ますね

バラは難しくて枯らしてしまうので~
まっころさんは上手に育ててますね
フリルパンジーかしら~可愛いわ
では、(@^^)/~~~
reihana
お大事に
http://blog.goo.ne.jp/reihana2
こんばんは~☆彡
可愛いパンジー~♪
体調が悪いのですね
あまり 無理しないで下さいね*^^*
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事