アロマセラピー&気功ルーム toi toi toi 盛岡 岩手

岩手県 盛岡市 アロマ&気功ルームtoitoitoiセラピストのブログです('ω')

すみません、やってます(*ノ▽ノ)

2018-08-06 06:34:11 | 気功アロマ
ご、ご無沙汰すぎて申し訳ない。。。(>_<)


一応やってはいるのです笑

詳しく書くと長くなるので、はしょりますが。


ご予約はばんばんお待ちしてますよ\(^o^)/

ただ、実はYouTubeの動画を作り始めたのですが。

そしたらGoogleアカウント名が「ぐりごはん」で固定になるようで、

ご予約の際に使って頂いてるメアド

setuko.0212@gmail.com

の名前まで「ぐりごはん」になってしまいました(笑)

メールソフトを立ち上げた時に、宛名が「ぐりごはん」になってしまうかと思いますが、ちゃんと私なので(笑

そのまま送って頂ければと思います(^^)

直し方が分からない(*ノ▽ノ)


あ、動画の方は時々、のんびりしたご飯作りの動画をあげてますので、
ご興味があればご覧下さい(*´ω`*)

https://www.youtube.com/channel/UC9zi41OlGFYIYCyGnlF_Hew


お盆前に駆け込みダッシュでご予約が続いております。

夏の疲れがみなさん体にしっかりでてますね笑

8月~9月の間に体をしっかり整えておくと、秋や冬になったときの変化に対応しやすくなります。

夏の疲れは夏の間に!
おとしましょー( ´∀`)/~~

なんということでしょう

2018-02-13 15:14:15 | ぶっちゃけ
前回から一か月以上経ってた。。。( ゚Д゚)

浦島太郎のよう。。。


というのも、我が家のもっちゃん(猫♂、10歳)が原因不明のてんかん発作で大騒動がありまして…

一月中旬のある日、突然落ち着きがなくなり、その日の夕方に病院に連れて行って血液検査
⇒翌日結果聞きに行くも一切異常なし。⇒群発のてんかん部分発作が始まり、もう次の日には10分おきに発作になる
⇒原因究明もできず進行の速さからなす術なく、お別れを覚悟、、、安楽死も頭に浮かぶ。⇒緩和ケアのため麻酔で長い時間眠らせる&ステロイド投与
⇒2~3度繰り返していたら復活してきた⇒抗痙攣剤も効くようになり、徐々にご飯も食べれるようになる⇒医者も驚きの回復
⇒突然おしっこができなくなり、またもや死にかける⇒カテーテル導入で抜かれる(おそらく激痛)⇒膀胱が仕事をしなくなった事がわかる
⇒天気が悪くなるとおしっこ出なくなる⇒また抜かれる⇒尿道が閉塞してる訳ではないので、イチかバチかで漏れてくるのを願う

⇒漏れてきたことによりおしっこすることを思い出し、苦しいながらもおしっこできるようになる←ナウ!

という、、、なかなか年明けから濃い日々でした。。。
もうお腹いっぱい(´・ω・`)笑



お医者さん的にもあまり前例がなかったようで、しかも詳しい検査もできない状態だったので予測でしか処置ができず。
おそらく、脳梗塞ではないか、とのこと。

この間ひたすらヒーリングするのとお世話するしかできなかった…けど、ヒーリングもできなかったらもっと苦しかっただろうなぁと思う。

ペット飼ってて何を一番後悔するって、ペットが苦しんでるときに何もできないっていうのが一番辛いからね。そのために勉強し始めたんだし。

まだ安定した、とまではいかないのかもしれないけど、とりあえずはご飯食べれて、排せつできて、すやすや眠れて、思い切り甘えられているので、本猫は幸せかと思います^^;



てことで、そろそろ仕事しないと(笑)

どしどしご予約お待ちしてまーす(=゚ω゚)ノ笑

明けましておめでとうございます

2018-01-04 20:45:07 | 気功アロマ


遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします☺️

写真はみなさん食べ飽きたであろう、
お雑煮です😊笑


私はインフル明けで胃腸が弱っていたので、餅なしで食べましたが。。。

もっかい食べたい🙄


さて、正月で食べまくって弱った胃腸。。。


思いきって1食抜くとすっきりしますよ。


大丈夫、1食抜いたところで死にません。


なんなら1日抜いても全然大丈夫です。



私は朝お粥、昼は好きなものをバランスよく食べる、夜は抜くかほんとに少しだけつまむ程度でもう元に戻りました。

体重も正月終わりなのに、ここ数年での最小値を記録してます( 〃▽〃)

インフル痩せ(笑)


胃腸弱ると免疫ガタッと落ちますのでね、
少し前の私みたいにならないでくださいね笑


それでは、皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。

世界が笑顔でたくさんの一年になりますように。


せつこ


インフルなった

2017-12-28 15:22:15 | 健康オタク
X'masの日にインフルエンザ発症しました( 〃▽〃)

病院行ってないから多分、だけど。笑

キャンセルになってしまったお客様たいへん申し訳ございませぬ。。。


昨日で仕事納めの予定だったんだけど😭


せっかくだから、薬使わないでインフルは乗り越えられるのか実験。

かかった原因は恐らく髪をバッサリ切ったことで首の冷えによる免疫低下( ̄ー ̄)

初日の症状は
・全身の筋肉痛(痛くてうまく動けない)
・発熱(MAXで8度3分)
・頭痛(ガンガン)
・目の痛み(破裂しそう)
・うっすら喉痛い

食欲は…あるw


現在四日め?で、少しの身体のダルさを除けばほぼ回復、
ただ熱だけは夕方近づいてくると上がってくる。

今朝は6度3分だけど、今は(15時すぎ)7度6分。


今日から軽い咳と鼻水と黄色い痰がではじめ、高熱によって死滅したインフル菌が外に排出され始めたことを実感。


この身体のシステム、ほんとよくできてるなぁ(*´-`)


それにしてもなぜ年末になるのか…🙄

逆にお休みが多い年末でよかったともいえる。



最近またよく食器が壊れるので、変わり目なのかな。

インフルも、身体の浄化とも考えられるね。


てゆうか病院行ってないからインフルかもわからないけどw


皆さんは真似せずちゃんと病院いってくださいね( ̄ー ̄)

私は健康オタク&病院嫌いなので自己責任でやっております笑

9度超えるようならさすがに行くと思うけどね。



恐らく今年最後のブログになるかと思います!


今年も一年お世話になりました✨

みなさま良いお年を(*´∀`)

頼むから

2017-12-11 22:50:10 | ネコ
頼むからご飯の時は膝から降りてくれないかい。

しかも五キロが二人て(´・ω・`)