夢と消えた10年前の再現 | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

第5節 ホーム G大阪戦


アルビレックス新潟 2-3 ガンバ大阪


 10年前の4月14日、J1リーグ第6節で新潟は好調ガンバをホームに迎えた。そのガンバを新潟は2-1で下し、その年、ガンバが初めて敗れた。そう、シルビーニョの地を這うゴールで先制し、矢野貴章がヘディングで追加点を叩き込んだ試合だ。[元祖なごやんに書いた記事は→ココ。]


 後半、ホニのゴールで新潟が逆転した時、そんなムカシが蘇った。それが悪かった。


 終盤に同点に追い着かれ、さらに逆転されてしまった。

 しかも、相も変わらずセットプレーから。


 今まだ順位のことをガタガタ言うべきではないかもしれないが、降格圏からなかなか浮かび上がれない。モタモタしているうちに差を広げられそうだ。


 今日の試合、選手の動きはよかった。ただ、なかなかパスがつながらなかった。


 ポジティブなことを言えば、ホニガリャルドの2トップが今後の可能性を感じさせてくれたことだろう。


 この次、この次というのはもう言い飽きたが、やっぱりこの次と言うしかない。


 応援の皆さん、お疲れさまでした。


相互リンク⇒アクティブなごやん(ブンデスも再開)


アルビブログです⇒


こちらもよろしく⇒