新潟の天皇杯か天皇杯の新潟か | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

天皇杯2回戦 ホーム 加古川戦

 

アルビレックス新潟 2-1 バンディオンセ加古川

 

 詳細なテキスト情報が得られない環境で、頼りになったのはNHKのサイトにある天皇杯のページだった。とりあえず、「〇〇がシュート」とだけは出てくる。

 

 早い時間帯に先制したのはよかったが、気が付けば延長戦だった。

 ふと去年を思い出した。初戦は大学生相手に、やはり延長戦だったなぁ。

 カテゴリーが下の相手だと試合運びがいつものようにいかないのはよくわかるが、本当はきっちり「兄貴」の貫禄を見せてほしいところだ。

 

 他の試合結果をみてみた。

 今日は32試合が行われ、4分の1にあたる8試合が延長戦になった。さらにPK戦にまでもつれこんだのが3試合。まあ、天皇杯らしいといえば天皇杯らしい。

 

 そして、期待のジャイアントキリングは・・・おお、4試合もあった。(ここではカテゴリーが2段階以上上のチームに勝った場合をジャイキリとする。)

 

北海道コンサドーレ札幌 2-5 いわきFC

FC東京 1-(4-PK-5)-1 長野パルセイロ

ベガルタ仙台 2-3 筑波大学

ヴァンフォーレ甲府 0-1 ヴァンラーレ八戸

 ジャイキリを期待して仙台-筑波大を実況中継したNHKさん、あったりー! でしたね。^ ^

 

 応援の皆さん、お疲れさまでした。試合終了後は昨年同様、加古川に拍手だったでしょうか?

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

アルビ サッカーブログです⇒

 

こちらもです⇒にほんブログ村 サッカーブログへ