ホームで川崎に・・・ | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

第21節 ホーム 川崎戦


アルビレックス新潟 0-2 川崎フロンターレ


 平日の試合とあって、今日は職場から急いで帰ってきた。キックオフには間に合った。ただし、DAZN難民の私の情報源はテキスト情報のみだ。


 前半、新潟はボール支配率は圧倒的に劣るものの、果敢な攻撃を示していた。しかし、「シュートは枠外」ばかりだ。川崎はボールをしっかりキープしつつ新潟の選手を走らせている。最近、ウチの試合でよく見る展開だ。


 「こりゃ、またいつものパターンか?」と不安がよぎる。


 果たしてその不安は的中してしまった。

 新潟は4本のシュートを放つもことごとく枠を外していたが、じっと耐えた川崎は2本目のシュートで先制した。効率的だ。省エネだ。


 後半の新潟はガス欠だ。


 結局2試合連続完封負けを喫した。しかも2試合ともホームで。


 降格圏脱出どころか最下位脱出がますます困難になってきた。


 とにかく勝つしかない。


 応援の皆さん、お疲れさまでした。


相互リンク⇒アクティブなごやん(逞しさ増したキャプテンゴートク)


アルビブログです⇒

こちらもクリックよろしく⇒