【ナチュラルリッチ】完全無添加の総合サプリメント | サプリメントアドバイザー@hiroの健康ブログ

サプリメントアドバイザー@hiroの健康ブログ

サプリメントは医薬品ではないため、その効果・効能を謳うことはできません。サプリメントをご利用になる方は、ご自分でその効果・効能を調べなくてはなりません。そこで、サプリメント選択の一助になる情報を公開すべく、ブログを公開しております。

「エポラ」の【ナチュラルリッチ】は、
Ⅰ) 天然の総合サプリメントと呼ばれる「ユーグレナ」、
Ⅱ) 生きて腸まで届く「有胞子性乳酸菌」、
Ⅲ) ビフィズス菌を増やし、おなかの調子を整える「フラクトオリゴ糖」、および
Ⅳ) 免疫能を向上させる「クロレラ」、
の4大成分のみからなる、
Ⅴ) 完全無添加(*)総合サプリメントです。

*)「完全無添加」とは、着色料、香料、保存料および賦形剤を全く使用しないことを意味しています。

「エポラ」の【ナチュラルリッチ】の詳細を、
公式ページでご確認ください↓↓↓

 

Ⅰ) 【ナチュラルリッチ】に配合されている「ユーグレナ」は、
天然の総合サプリメントと呼ばれています。

「ユーグレナ」は、59種類もの栄養素をバランス良く含んでおり、
これらを一度にバランス良く摂取できます。

 

しかも、ユーグレナの吸収率(消化率)は驚愕の93.1%です。
これは、植物の吸収率の倍以上です。

 

また、不足しがちなビタミンB群やビタミンEなどを大量に含んでいるので、
我々が摂取した際の栄養バランスは完璧です!

特に摂りにくい亜鉛は75mg/100gと、クロレラの約77倍も含んでいます。

 

ユーグレナは植物でありながら動物的性質も持っているため、
動物性の栄養素といわれる必須アミノ酸やDHA、EPA、リノレン酸などの
不飽和脂肪酸群も十分摂ることができます。

 

ユーグレナがどれだけスゴイ栄養素を持っているかというと…
我々が必要とする栄養素は、

ユーグレナだけですべて補えるのです。
ユーグレナだけでも人間は生きていける!

 とまで言われています。

 

Ⅱ)【ナチュラルリッチ】に配合されている「有胞子性乳酸菌」は、生きて腸まで届きます。

この「有胞子性乳酸菌」とは何でしょうか?

 


一口に乳酸菌と言ってもその種類はとてもたくさんあります。
特に有名なのは、ビフィズス菌やブルガリア菌などです。

 

たくさんの種類がある乳酸菌の中には、「有胞子性乳酸菌」と呼ばれているものがあります。
これは胞子性の乳酸菌の総称で、具体的にはスポロやラクリスなどが含まれています。

 

「有胞子性乳酸菌」は、他の乳酸菌にはない、とても優れた特徴があります。
一般的な乳酸菌は熱や酸、乾燥や酵素に弱いので、
せっかく食べても胃酸や膵液などによって腸に届く前に死滅させられてしまいます。


ところが、「有胞子性乳酸菌」は、

胃酸や膵液などによって死滅させられずに腸まで届くのです。

 

「有胞子性乳酸菌」は、胞子の殻でその菌がしっかりと守られています。
そのため、熱や酸、乾燥や酵素などがある悪条件の下でも、生き抜いて腸まで届くのです。

 

生きたまま腸まで届いた「有胞子性乳酸菌」は、

腸内の善玉菌を優勢にするのに役立ちます。
「有胞子性乳酸菌」は、

腸内で善玉菌としての役割を存分に果たしてくれるのです。

 

このように、【ナチュラルリッチ】に配合されている「有胞子性乳酸菌」には、
強力な耐性を有しており、食品への添加が容易であるという特徴があります。


また、食品の保存性を高めるというメリットもあるのです。

 

Ⅲ)【ナチュラルリッチ】に配合されている「フラクトオリゴ糖」は、
ビフィズス菌を増やし、おなかの調子を整えます。

「フラクトオリゴ糖」は自然界に存在するオリゴ糖であり、
タマネギ・アスパラガス・ニンニク・トマト・バナナなどの野菜や果物にも含まれています。

 



「フラクトオリゴ糖」の特徴
フラクトオリゴ糖は、消化されることなく大腸まで到達してビフィズス菌を増やし、おなかの調子を整えます。
また、ビフィズス菌が増えるときに産生される有機酸により、
カルシウムやマグネシウムが溶けやすくなり、体内に吸収されやすくなります。

 

「フラクトオリゴ糖」の摂取による効果
① フラクトオリゴ糖は、小腸で消化されず大腸まで到達し、ビフィズス菌などの善玉菌を増やします。
② 「フラクトオリゴ糖」の摂取によりビフィズス菌が増殖すると、有機酸が生成されます。
有機酸が生成されると大腸内のpHが低下するので、
その結果ミネラルの溶解度が高まり、カルシウム(Ca)、マグネシウム(Mg)の吸収が促進されます。
③ 「フラクトオリゴ糖」は難消化性であるため、摂取後も血糖値はほとんど上昇せず、
インスリン分泌への影響もありません。

 

Ⅳ)【ナチュラルリッチ】に配合されている「クロレラ」は、
我々の健康に必要不可欠な栄養素をバランスよく含んでいます。

クロレラはみどり色をした藻の仲間です。
詳しくは、淡水産の緑藻類に分類されます。


このクロレラの誕生は、今をさかのぼること5億4千万年です。
クロレラは、そんな太古の昔から、変わらぬ姿で過酷な環境を生き抜いてきたわけです。

 

自然環境のもとで太陽の光をたっぷり浴びて育ったクロレラは、
我々の健康に必要不可欠な栄養素をバランスよく含んでいます。

 

 

「ホールフード」は、
一つの食品をまるごと食べる一物全体食という考え方です。

 

クロレラは3-8ミクロンの小さな生き物なので、
まるごと食べる食品としてとても優れています。

 

わずか1gのクロレラ粉末には数百億個の細胞が含まれています。
この途方もない数のクロレラを、
天然の栄養バランスそのままに、
まるごと摂取することができるのです。
*クロレラは単細胞生物なので、細胞の数 = クロレラの数になります。

 

クロレラに含まれる栄養素について

クロレラには健康な身体づくりに欠かせないタンパク質が約60%含まれており、
これは植物には珍しい数字です。

 

さらに、鉄分や葉酸、ビタミンB12、ビタミンDなどが含まれており、栄養バランスに優れます。

また、藻類に含まれるビタミンB12は我々の身体では利用できないものが多いのですが、
クロレラに含まれるビタミンB12は我々の身体で利用できるビタミンB12です。

 

Ⅴ)【ナチュラルリッチ】は、
完全無添加総合サプリメントであり、
ここで完全無添加とは、
着色料、香料、保存料および賦形剤を
全く使用しないことを意味しています。

【ナチュラルリッチ】は、独自製法で添加物を使用せずに粒状化されているので、
添加物を使用した商品に比べ、栄養成分の含有率が高まっています。

 

すなわち、栄養成分だけを固めることができる、
高度な打錠技術で生産されております。
賦形剤(固める添加物)を一切使っていないわけです。

 

栄養成分として配合されている「フラクトオリゴ糖」が、
「接着剤」としての役割をも担ってくれます。

 

「エポラ」の【ナチュラルリッチ】は、
① 天然の総合サプリメントと呼ばれる「ユーグレナ」
② 生きて腸まで届く「有胞子性乳酸菌」
③ ビフィズス菌を増やし、おなかの調子を整える「フラクトオリゴ糖」、および
④ 免疫能を向上させる「クロレラ」
のみからなる「完全無添加 総合サプリメント」です。

 

「エポラ」の「ナチュラルリッチ」

 

【ナチュラルリッチ】の詳細については、下記記事でご確認ください。

  1. 【ナチュラルリッチ】ユーグレナって何?
  2. ユーグレナは59種類もの栄養素をバランス良く含んでいます
  3. ユーグレナは植物と動物の両方の性質を持っています
  4. スーパーフードとして注目されるユーグレナの歴史
  5. ユーグレナの吸収率は植物の倍以上!
  6. ユーグレナの吸収率が93.1%であることがホントにスゴイ?
  7. ユーグレナに含まれる独自成分「パラミロン」について
  8. ユーグレナは我々が必要な14種類のビタミンを含んでいます
  9. ユーグレナが含む我々に必要な9種類のミネラル
  10. ユーグレナは我々が必要な18種類のアミノ酸をバランス良く含んでいます
  11. ユーグレナに含まれる我々に必要な不飽和脂肪酸
  12. ユーグレナグラシリスについて
  13. ユーグレナを摂取するとアディボネクチンが増加します
  14. ユーグレナは乳酸菌を活性化してくれます
  15. 【ユーグレナ】天然の総合サプリメントの素晴らしさ
  16. 【ナチュラルリッチ】「有胞子性乳酸菌」は生きて腸まで届く
  17. 【ナチュラルリッチ】フラクトオリゴ糖でビフィズス菌増加
  18. 【ナチュラルリッチ】クロレラは免疫能を向上させます

 

「エポラ」の「ナチュラルリッチ」

 

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります。
↓↓↓


健康食品・サプリメントランキング

 

ブロトピ:今日のブログ更新