ごちそう

こんにちはショショウです。

三連休最終日ですね。皆さんはこの三連休をどう過ごされましたでしょうか?

私は今週の食費を抑えるために100円のカレーを買い溜めしにスーパーに行きました(^^)

(悲しいなぁ……おい…)

買い物を終え、ルンルン気分で帰宅したショショウ。この後、衝撃な光景を見る事に

 

おや、皆集まって何を食べてるの?

!!!??

そ、それは…まさかカツオ!!!??

家の者に聞くとカツオのなまり節とのこと。台所には大きなカツオの姿が

猫達はごちそうのようだぁ( ;∀;)

一体このカツオのなまり節、いくらしたんだろう…結構高いんじゃないか?

聞くと意外な答えが返ってきました。

なんと300円とのこと。

カツオの写真はありませんが、缶詰で20缶分ぐらいの量になりそう。これはお得!!!

 

さすがに今日はチョコも上機嫌のようです。

美味しい物を安くてたくさん食べれるなら毎日カツオのなまり節でいいかもしれませんね。

いや、ご飯に関してはわがままの彼らだからきっと飽きて食べなくなるな…

 

チョコ たまに食べるから美味しいの

そうだね。月一のごちそうにしよう。

今日の晩ごはんは私もカツオのなまり節を食べようと思います(笑)

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

「ごちそう」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    なかなか訪問できておらず、失礼しました。
    ショショウさんの食事よりも豪華な、ねこちゃんたちのご飯。美味しそうに食べてますねー。そんなカワイイ姿をおかずに食べるカレーは、美味しいだろうなぁ♪笑)

    1. バカワインさん

      猫達皆ガッついて食べたものですから食べこぼしが物凄かったです(;´・ω・)
      私もカレーを美味しくいただきました(^^)
      でもそろそろカレーにも飽きてきましたね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です