最近の遊び場

こんにちはショショウです。

最近のチョコはいろいろとやることが大胆です。主に朝にその大胆な行動を行います。チョコが朝ごはんを欲しがるのが朝5時ぐらい。私はまだ寝ている時間です。

何回も何回も頭などをチョイチョイしているというのはなんとなくわかっても私は眠さで起き上がれない。ここでしびれを切らしたチョコの行動が大胆なのです。

何をするのかといいますと…

私の口を無理やりこじ開けて爪を出した状態の手を口の中に突っ込みます。その場では痛いとかはないのですが、起きた時に泣き叫ぶような事態に直面します。

口の中がものすごい切り傷だらけなんです( ;∀;)

何も知らないで醤油がかかった目玉焼きを食べた時、本当に気絶しそうになりました。

5時前に目覚ましかけようかなー(;´・ω・)

 

では、今日のお話です。

チョコとあずきのここ最近の遊び場が判明しました。玄関の爪とぎがある場所です。何故そこが楽しいのかは分かりませんが、あずきはすごく楽しそう(^^)

日中はそこで寝てたりもします。

 

そういやかっちーも爪とぎの上でよく寝てたなー…なんだかそっくりですね(^^)

寝方も一緒のような気がします。

 

そばには必ずチョコも付き添いでお昼寝。ちなみにあずきが起きた=チョコのお昼寝も終わりとなってしまいます。

ちょうど起こしにかかっていますね(笑)

とにかく顔を噛む、それがあずきの起こし方です。

 

チョコが嫌がってもお構いなし(笑)

早く遊べと言わんばかりの猛攻。これにはチョコもたまらずお昼寝を中断します。

ちょっとかわいそうな気も(´・ω・`)

 

すごく眠そう(笑)

ちょっとふくれっ面だろうか?

それでもチョコは怒ったりしません。チョコ自身もあずきとの生活をエンジョイしているのかもしれませんね(^^)

 

では、一枚猫です。

 

「極楽ニャー」

爪とぎのごつごつした感じが気持ちいいのかな?かなりお気に入りみたいですね。

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です