定期健診2回目

こんにちはショショウです。

今日はあずきの2回目の定期健診に行きました。

でも…本来の目的はもう一つの方なのです。

今回は食欲が無くなるようなお話ですので、お食事中やお食事前の方はご注意ください。

……………………

では、

準備はよろしいですか?

いきますよ。

……………………

あずきの便に虫らしきものを発見したのです。家の者が最初気づきました。途中で切れたような白い物体がポロポロと落ちていたようです。

恐らく回虫の類ではなく寄生虫と思われます。

サナダムシの可能性が高いです。サナダムシは主に腸に寄生します。長いものだと何メートルという長さとなり、お尻から出てるのを引っ張るとプチプチとちぎれます。もちろん人間にも寄生。最終宿主は人間となるようです。命に関わるような事をする寄生虫ではないのですが、体内にいるってなんか嫌ですよね。

体の脂肪等を栄養にするみたいなので、体重が減るそうです。そのため、わざと腸内にサナダムシを寄生させてダイエットをする人もいるみたいですね。

…………………………

絶対嫌や…( ゚Д゚)

なので、どちらかというとそちらの駆除が目的です。たまたま2回目の定期健診と重なったというカンジです。

 

今回これしか写真を撮れませんでした(;・∀・)

この後注射をするのですが、すっかり見入ってしまい撮るのを忘れてしまった(笑)

かなりあずきは怖がっていて肉球は汗でびっしょり。でも、注射を2本しっかり打ち、最後まで頑張る事ができました。えらいぞあずき(^^)

これで虫も心配なし!!健康も心配なしです!!

………………………

あの~…

私も一週間前ぐらいから腸の調子が悪いのですが…やたらぎゅるぎゅるするし…

まさかサナダムシが!?!?!?

病院行くべきか!?どうするショショウ!?

(=^・・^=) サナダムシって花粉症を良くするらしいよ

  ㋛   マジ!?

(=^・・^=) そう書いてあった

(=^・・^=) ショショウ毎年ズルズルだろ?

  ㋛   もうやべーぞ!!

  ㋛   悪い虫じゃないじゃん!!

(=^・・^=) むしろ良い虫と言えるかもな

  ㋛   よっしゃー!!!!

  ㋛   ………………………

  ㋛   でもやっぱりごめんなさい(笑)

 

では、一枚猫です。

 

「甘えん坊」

今日も甘えています。あ、ちなみにこれはおはぎですよ(笑)

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です